※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
住まい

全室畳のぼろ家に住んでます。トイトレしたいけど畳だと掃除が、、、秋…

全室畳のぼろ家に住んでます。トイトレしたいけど畳だと掃除が、、、秋に引っ越すのですが、秋から始めるか、今畳でやるか迷います。皆さまこの状況ならどうされますか?

コメント

ほのゆりか

何となくですが引越しした先でトイレが変わるとできなくなる子もいると思います

大人でも新築の家でトイレするのになんとなく緊張するので

あまじ

今年はコロナの影響から外出先でトイレを貸してないところもあるので少しでも先伸ばしにして子供の成長とコロナも状況が好転する事に掛けて

秋からもしくは3歳になってからが良いと思います!

年中さんくらいまで結構急にオシッコ言い出しますし、トイレ貸してないとか最悪ですよ…

漏れる、そして、子供の自尊心が…

りんご

うちが同じ状態だったので一歳からオムツで過ごすけど定期的にトイレに座って出る時は出る感じでほとんどトイレで出るようになった2歳前に布パンツに変えました。なので畳を濡らすのはほとんどなかったです。