※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

授かり婚で先に入籍し、来月引越し予定。マタニティブルーで落ち込み、他の主婦と比べて罪悪感。新生活で気持ち切り替わるか不安。

授かり婚の為、先に入籍を済ませて来月引越し予定です。
仕事も辞め、実家で過ごす毎日。
予定がないと家でダラダラしてしまいがちです😅

あえて散歩に出たり外出したりちょこちょこ予定入れて気分転換していますが、マタニティブルーでふとした時に落ち込みます。
皆頑張って働いてるのに私だけ好きな事してて良いんだろうか…。
ましてや今は他の主婦さんとも違って家事をそんなにやっているわけではないのに。

そして暇だと余計な事を考えてさらに落ち込む( ; ; )
みなさんマタニティブルーは通る道なんでしょうか。
新しい生活が始まれば気持ちも切り替わるかもしれませんが、こんな事ばかり考えてしまいます💦

コメント

ぶん

分かります!
でもそれでいいんですよ!
産まれたらそんな心配無用なぐらい忙しいです😂
妊娠中もっとゆっくりしとけば良かった~って思うぐらいです😂笑

私も暇をもて余していたので
赤ちゃん用のガラガラを手縫いしたり手芸にハマってました💓
なにかいい暇潰しが見つかるといいですね💓

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    それで良いと言っていただけて安心しました😢
    確かに産まれたら毎日忙しくなりますよね👶💦
    手芸、良いですね☺️
    赤ちゃん用品手作りしたいので早速調べてみます✨

    • 6月11日
A

私も授かり婚で先に
籍入れてつわりも酷くて
仕事もやめましたが
家にいて時間ある分
めちゃくちゃ色々かんがえてすごくマタニティブルーに
なりました( ; ; )

産んだらそんな好きなことも
ゆっくりする時間もなくなるので
それの為に今エネルギー
蓄えてるって思って下さい♡

大丈夫です!みんな経験してますよ😻

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    同じですね😢
    毎日やる事がないといらぬ事ばかり考えちゃいますよね💦
    たまに泣けてきます😂

    ありがとうございます。
    優しい言葉に救われます✨

    • 6月11日
はじめて✨

私も妊娠してから休職しています😣
今はコロナとかで仕事するのも怖いし、お腹で赤ちゃんを育てているママはエラいです✨お腹の赤ちゃんを守れるのはママしかいません😊

あまり悲観的にならないで下さいね🥺✨

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    コロナ本当怖いですね💦
    私もコロナがなければもう少しだけ仕事していたと思います😅

    今は自分と赤ちゃんの健康を考えてゆっくり休む事を自分に許そうと思います✨

    • 6月11日
はじめてのママリ

私も毎日ダラダラ生活です!
子供にもしもの事があったらとか、お金のこととか、そこまで考える?ストレスになって逆によくないよって旦那に言われました😅
なので前向きに捉えるようにしてます😊

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎



    お金の事は私もよく考えて不安になります😨
    キリがないですよね💦
    私もなるべく前向きに考えられるように頑張ります😖

    • 6月11日
deleted user

私も上の子の時に授かり婚で、付き合って1年の日に入籍して安定期に入ってから引っ越しましたが、私の場合は別件(他にやりたいことを見つけた)で退職して勉強を始めて少し経った頃に妊娠が発覚してつわりなどでできなくなった為、てむさんとは逆で旦那に『自分ばっかり好きに働いて』という気持ちからの怒りや虚しさしかありませんでした💦

ただ、お腹が大きくなってきたら自分でソックスも履けなかったし産んだら特に精神的につらくて…

赤ちゃんのためにも今のうちにゆったり過ごしてあげてくださいね🥰

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎

     
    確かに好きな事が自由にできるのは羨ましいですよね💦
    私は、旦那ばかりが働いてくれている事に対してつい申し訳なく思ってしまいます😢

    • 6月11日
m

私は実家暮らしでは無いですが
産休入った時は、毎日が暇で暇で
同じように落ち込みました🙂

社会から取り残された?気分で。

でも、赤ちゃんが産まれたら
自分の時間がかなり減ります。
好きな時に寝れて、
好きな時に食べて、
ゆっくりお風呂に入って…
考え事をして…
とにかく自由ってこんな幸せなんだなと今になっては思います( ^ω^ )

数ヶ月後から数十年は子供優先になるのだから、今のうちに自分優先にダラダラしまくってください❤️

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    社会から取り残された気分…
    分かります😭

    皆さんのコメントを拝読して気付きましたがこの時間も自分と赤ちゃんの為に必要な時間なんですね😢✨

    今のうちにたくさん好きな事して明るくいた方が、きっと赤ちゃんの為にも良い事ですね☺️

    • 6月11日
えるさちゃん🍊

うちも1人目のときは妊娠してすぐ仕事辞めて旦那の地元に引っ越したので家でゴロゴロしてました😂
でも今だけです!
生まれたら寝たい時に寝れないしゆっくりできないのでいまのうちにゆっくりしておくといいです😊
あとは旦那さんと2人の時間楽しむくらいですかね🤔💕

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    毎日家に居るとゴロゴロしかする事がないんですよね😅
    何か赤ちゃんの為になるような趣味を見つけて、のんびりしながら過ごす事にします!
    旦那と2人の時間…そうですね!今のうちに行きたいところや2人でやりたい事をやっておこうと思います😊💓

    • 6月12日
わさび

同じ方がいて安心しました😭
あたしも妊娠わかってすぐ仕事をやめて暇な時間を過ごしてます。

なんというか、罪悪感にかられる時ありますよね(><)

それに文句一つ言わず仕事にいく旦那にはほんとに頭あがりません😅

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    正にその通りです!!
    私も罪悪感に苛まれる時があります😅
    こんなダラダラ嫁なのに、家族の為に働いてくれている旦那に申し訳なく思います💦

    週数も同じくらいですね〜😊
    今はゆっくりして秋には元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 6月12日