※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートを選び始め、機能やブランドに迷っています。回転式で、将来2人目も考えているためコンパクトなものがいいです。ウォッシャブルや安全性も気になります。

ぼちぼち出産準備でチャイルドシートを選び始めて、先週はじめて店舗(西松屋、赤ちゃんデパート水谷)に行ってきたんですが、
思ったよりいろんな商品がありすぎてわけがわからなくなってきました😫💦

コロナ第2波が来るまでに現物を見て候補を決めておいて、タイミングを見計らって買おうと思ってるのですが(><)(なので定価が高くても機能が良い物をセールの時に 安く買えたらと狙ってます😂)

車必須の地域なので新生児期から頻繁に使う事を考えて、回転式は絶対条件です。
それと新生児から使うのでフルフラットがいいと思ってたのですが、
いろんな口コミ等を見ていると、二人目もすぐに考えてる場合フルフラットだと場所を取りすぎてチャイルドシート2台分乗せられないので困ると聞いて、
じゃあフルフラットはこだわらなくていいのかな…と思ったり😵

1〜2歳差で2人目を考えてるので、無事に授かれればチャイルドシート2台乗せになる事は確実です。(車は日産ノートですが5年後くらいにファミリーカーに買い替え予定)

あとはウォッシャブルだと汗で蒸れたりウンチが漏れたりしても洗えていいのかなと思いますが、
実際ウォッシャブルじゃないタイプを使われてる方は汚れてしまった場合はどのように対応されてますか?

コンビのエッグショックが安心感が高そうだと思ってましたが、エールべべの方が生地がしっかりしてると口コミを見て、実際どちらの方が良いのかも気になります💦

今週末も別の店舗(赤ちゃんホンポ、ベビーザラス)を巡る予定です。
回転式でオススメのチャイルドシート、ぜひ教えてください🥺

コメント

ねこまま

うちはエールベベの回転式を使っていました!
長く使えるものとの事でしたが、結局1歳過ぎた頃にジュニアシートを買いました!
エールベベの回転式、使いやすかったです!

• やまんちゅ

やまんちゅ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりエールべべいいんですね✨
    エールべべはママの手クッションなんですよね!
    アップリカのようなフルフラットのベッド型じゃなくても赤ちゃん苦しそうだったり…とかなかったですか?🥺

• 6月11日
  • ねこまま

ねこまま

全然苦しそうとかは無かったですよ!
    新生児の頃からしっかりフィットしていて、よく寝てました✨

• 6月12日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

エールべべ第一候補します!
    ありがとうございます🥰

• 6月13日
ままり

うちはエールべべの回転式のを使ってます!夏生まれだったので日除付きのものにしました!
2人目が1歳10ヶ月ごろ生まれ、下の子がそれを使い、上の子用に1歳からのを買い足しました😊
2人でしっかり使ってますが、まだまだ綺麗でへたってないので3人目もそのまま使えそうです✨

• やまんちゅ

やまんちゅ

エールべべ人気ですね!✨
    3人目までへたらず使える耐久性、すごいです🤗

アップリカのようなフルフラットのベッド型じゃなくても赤ちゃん苦しそうだったり…とかなかったですか?🥺
    やっぱりお子さん2人をチャイルドシート2台並べて乗せるとなると、1つをフルフラットにはできないですよねー?(><)

• 6月11日
  • ままり

ままり

フルフラットのを使ったことないので、それはよく分かりませんが、苦しそうとか思ったことないですよ😊

• 6月11日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます🥰
    最初ちょっとフルフラットにこだわってましたが、今週末エールべべをじっくり見てこようと思います😊

• 6月11日
むーみん

エールべべの日除けで回転式のものにしました😄🙌
初めて使うので楽しみですし日本製なので安心かなと思いました😌

• やまんちゅ

やまんちゅ

エールべべすごく人気ですねー!🙌🏻
    日本製の安心感も大きいですよね!
    万一事故があったとき無料で新品交換してくれるっていう保証の手厚さも魅力です🥰

• 6月11日