※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に眠気を覚えることがあり、テレビを見て気を紛らわしていますが、良い方法ではないかと心配しています。

授乳中みなさんどうしてますか??

わたしはウトウトしてしまうことが多くて
テレビを観て眠気を紛らわしてますが
あまりよろしくないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいけないと思いつつ眠っておとしたり、窒息させるのが怖いので眠い時はスマホ見て覚醒します💦目が覚めたあとは顔を見るようにしてます😅

長女が生まれたばかりの頃は、「赤ちゃんの顔を見ながら…」とかを真に受けて、顔を見てましたが、少し成長してからは、テレビ見たりスマホ見たりしながら授乳してますよ。

テレビに気を取られすぎて、赤ちゃんの異変に気づかないとかじゃない限り、問題ないと思います。

Smama

夜の授乳ですか?
ほぼ寝た状態で添い乳です😂
なので朝起きても何時くらいに飲んでたか、そもそも昨晩この子起きたっけ?って記憶無くて恐ろしいです🤦🏼‍♀️

❁❁❁

私授乳してる最中これでもかってくらい睡魔に襲われて
何度かあげながら寝ちゃったのでもうガッツリテレビ付けてあげてます😅

それでもだめならイヤホンで音楽聴きながら💦

ママ

授乳前にお茶を飲んでます!🤣

さえ

日中も夜中もめっちゃスマホかまってます😂なんもしてないと眠いですもん!
夜中は灯りを暗くして、音を小さくしてテレビ観てます!
たまに赤ちゃんがバタバタする時は、あっごめんねーってなってます🤣
あと飲み物飲んでます!

𓇼NaNA *˚

YouTubeみながらだったり、
あつ森しながらしてます🙄💦💦
なにかしてないと眠くて…😭
それでも寝落ちしちゃうことも
あります😱😱😱

mm

夜は乳くれながら、自分も寝ぼけながら軽く目をつぶっていたり、多少覚醒してたら携帯いじったり、、、😂

日中はテレビ見ながらだったり携帯いじってたり、、ですかね😂

睡眠不足ですか?😭
授乳後一緒に寝たりして身体休めて下さいねー