※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x_yta15
家族・旦那

4月に子供が産まれて1ヶ月実家に帰ってそのあと旦那と一緒に新居に帰っ…


4月に子供が産まれて
1ヶ月実家に帰ってそのあと旦那と
一緒に新居に帰ってきて今ちょうど
1ヶ月が経ちました。
おとといくらいに話したいことがある。
って言って全部我慢を吐き出しました!

まずあたしが子供と24時間いられるの
ほんと幸せ。と伝えた時
俺が仕事してるからそれが叶ってるからね!
と言われました。
私が3週間に1回くらいのお昼に
お友達呼んだり遊びに行ったりして
帰ってきてでもちゃんとご飯は作ります!
でも子供がまだ小さいからぐずったり
ミルク足りなくてあげたりといろんなこと
してるとバタバタしてしまいそれに対して
遊びに行ったからバタバタしてるんだよ!って
言ってきます!不機嫌になります!
でも遊びに行かないとき夜ご飯の支度が
バタバタしても子供いるしね、仕方ないか!
とか言うんです!
夜中に遊びに行ったり夜ご飯ギリギリの
時間まで遊んだりそんなことしてないし
子供が小さいからまだ遠出とかもできないから
家に来てもらったり行ったりくらいしか
していないのにそんなに遊びに行くのダメですかね?
息抜きもしたいですよね?毎回じゃないのに、、

挙げ句の果てには旦那に妹がいて
2人女の子なんですがこのあいだ
俺の息子も可愛いけどやっぱり姪っ子◯◯ちゃんが
可愛い!
って言ったんです。
お腹痛めて産んで大事大事に育ててるのに
よくそんなこと言えるなと思って。
本音なんだな!と思いました

なにいってもその時酒飲んでたから
覚えてない!が最終的な言い訳!
子供にも愛情があるのかわからないし
ただ小さい子供をあやしてる。そんな感じに
しかあたしには見えなくて、、、

もうあたしは子供を守ることしか
考えれなくて旦那に愛情はなくなりました。
離婚してもいいと私単独では思うのですが
子供のことを考えるとパパがいないのは
辛い時もあるかな。と、、、、、

でもここ3日口聞いてません!
要件のみだけです。
でも相手は許してもらおうと機嫌とりしたり
くっついてきたりします。
それも反省してない感じでムカつくんです。

ストレスためてると子供にも伝わりそうで
どうしたらいいかわからなくなって
みなさんならどうしますか?

長々とすみません。

コメント

ちょろぺん

我慢して吐き出したことを、何かの提案を持って「解決」したのでしょうか?
ごめん、で終わりにしたのですか?
だとしたらご主人が反省なくご機嫌取りをしてくるのは仕方ないと思います。
ご主人の中では「もう話が終わっていることをまだ怒っている」ことになっているかと。
どこが解決のゴールなのかがお互いに違っているのだと思います。

紙に書き出して、こうしてほしいなどの旨を明確にしないと、男性はなかなか分かってくれませんよショボ━(´・ω・`)━ン

mamii

まず離婚はしないほうがいいと思います!シングルマザーって大変だと思いますよ‥。
旦那さんはお酒を飲んで息抜きしてるんだから、ママだって遊んでいいんですよ〜!そんな時はこっそりお惣菜買ってお皿に盛り付けてしまえばいいと思います(*´꒳`*)

パパは一生懸命働いてくれていますが、ママだって一生懸命に家事育児しています。どっちが偉いわけじゃない!そこをしっかりわかって貰うために冷静にもう一度話し合うのはいかがでしょうか?
少しでも家事育児を楽にするためにパパを育てるのも大切です!ケンカ腰だと上手くいかない場合が多いので、子供の手本になって欲しいからそういう態度は改めてって話すのもいいと思います。
女性と違って男性は母性本能があるわけではないので、育児の楽しいところばかりさせてパパの愛情を育てていくのも大切なことだと思いますよ〜!
夫婦仲を円滑にするにはお互い多少の努力と気遣いが大切です。時には許すことや忘れることも必要なことだと思います。