※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでの下の子の安全確保について相談中。上の子が赤ちゃんに興味津々でハイローチェアでの安全が心配。上の子との関わり方に悩んでいる。何かいい対策はありますか?

2歳差育児
リビングでの下の子の安全確保について

上の子2歳0か月で下の子が産まれたばかりです。
上の子が下の子に興味津々で隙あらば構いにいくので目が離せません💦
敵視されるよりはいいんですが日中リビングでハイローチェアに寝かせているとすぐに近寄っていって撫でようとして力加減を失敗して半ば叩くみたいになったりしてしまいます😭
今日はトイレに行った隙にハイローチェアから赤ちゃんを降ろそうとしていて血の気が引きました…
赤ちゃんびっくりしちゃうし落ちたら怪我しちゃうよ、やめてねと言うと、抱っこしたかった😭と言うので可愛がりたいんだと思うんですが…

・抱っこは座って大人と一緒に
・赤ちゃんに触るのは頭なでなでだけ

と決めて本人はわかったと言っていますが一日中見張ってるわけにはいかずハイローチェアで過ごすのは無理かなと感じています。何かいい対策はないでしょうか?💦

コメント

ベビーベッドだとハイローチェアよりは安全だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドいいですね!
    寝室のイメージが強くて思いつきませんでした!
    リビングに置いてみます😊

• 6月11日
ちゅる(29)

我が家はハイローチェアでしたよ(^^)
必ずベルトしてたので
抱き上げることもできなかったです!

優しくお顔以外は触るのいいよー😊
って我が家はしてました!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

寝室にベビーベッド置いてたのでリビングではハイローチェアです(^^)
    友達はベビーベッドをリビングに置いてたら
    上の子がよじ登って中に入ったらおもちゃ投げ入れて
    余計に危なかったって言ってました😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よじ登るようになったら怖いですね💦誤飲するサイズのおもちゃもありますしね😭

上のお子さん、お顔以外は触っていいよのお約束守れて偉いですね✨うちは普段は大丈夫なんですが眠い時とかイライラしてるときはあまり言うこと聞いてくれなくて😭

• 6月11日
コンコン

生後3ヵ月までベビーベットをレンタルしてました。ベビーベットを使うのはどうですか?3ヵ月過ぎてからハイローチェアにしました。今ではプレイマットの上で2人でゴロゴロしてます!ですが、下の子はやりたい放題させられてます。2番目は強くなるってこういうことかなと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はもまれるものなんですかね😂低月齢の間は心配なのでベビーベッド検討しようと思います…!

• 6月11日
いちご みるく

うちはベビーベッド買いました!
目を離すときはベビーベッド、遊ぶときはハイローチェアに乗せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を離さざるをえないときはベビーベッドの方が安心ですよね。ベビーベッド検討します!

• 6月11日
ママリ

ベビーベッドを半年間レンタルしましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドレンタルされたんですね!
    半年後に返却されてからはどうされてますか?ベビーサークルとかになるのでしょうか🧐

• 6月11日
よっちゃん

我が家もベビーベッド買いましたー!
2歳のお兄ちゃん0歳の妹を踏みそうで怖かったので🤣