※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目を生んで以来まれにありましたが、昨秋に復職して以来全く無くなり…

レスについてですので苦手な方はすみません。1人目を生んで以来まれにありましたが、昨秋に復職して以来全く無くなりました。
夫は「いつでもOK」とか言いますが、具体的な誘いはありません。と言うのも、これまで散々断ってきました。子供の夜泣きも毎晩あり、授乳もしていて、仕事もあり、そっちにまで手が回りません。自由な時間は寝かしつけが終わる21:30から22:30に寝るまでのたった1時間。スマホ見てLINE返して終わります。そういうのを分かっているので、夫も何も言いません。
ですが、そろそろ2人目も欲しいのでがんばらなきゃと思ってます。しかしどうやってがんばる?誘う?「2人目欲しいから」や「排卵日だから」はプレッシャーになるから良くないと聞きます。
寝かしつけ終わっていきなり「さぁしましょう!」と言うのにも違和感があるというか…そんなに急にスイッチ入らないし。。
長くなりましたが、どのように誘うのが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

したいなと思う日に
自分からハグやキスなどのスキンシップをしてみたらいかがですか?✨

普段、スキンシップを取りまくる関係でなければ効果ありそうですよね☺️。

❤︎yuna❤︎

寝る前にぎゅ〜、お休みってします😊なんか急に先日はそれでスイッチ入りました💦

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

因みにうちも毎日夜泣きあります💦お疲れ様です😭

• 6月11日
リサコ

私もほぼレスでしたが、2人目ほしくて「今日あたり排卵日だからお願いしまーす」って明るく言ってました。
運良くすんなり妊娠できたので夫はプレッシャーに感じなかったみたいです。
なかなか妊娠できずに「排卵日です」が毎月続くとプレッシャーかもしれませんが、夫は「今日していいの?やったー」って感じだったみたいですよ😃
まずは明るく誘ってみてはいかがでしょう!