※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🥝
妊活

健康診断のX線は排卵予定日後1週間で、妊娠可能性がある場合受けない方が良いですか?同僚には妊活を隠しているため、レントゲンを受けないと気づかれるか心配です。アドバイスをお願いします。

職場の健康診断の予定があります。日付は丁度排卵予定日から1w後くらいの待ちの状態の日です。この場合、問診票には「妊娠している可能性あり」と記載しX線はやめた方がいいのでしょうか?同僚には妊活をしていることを言っていないので、レントゲンを受けない場合なにか思われそうだな、、と思っています。なにかアドバイスありますか?

コメント

たぬけ

妊活とは言わず性行為をして妊娠もないこともないから一応やめとく!とさらっと同僚に伝えたらいいと思います🙆‍♀️
私の同僚は私以外には伝えてなく、そういう風に周りに今回はレントゲンやめとくわ~わからんから!と言ってました👍

• ぽん🥝

ぽん🥝

ありがとうございます!参考にさせていただきます✧☺️

• 6月11日
chibi26♡まま

胸部のレントゲンですか??
なら受けても問題ないので、受けてよいと思いますよ🤗

• ぽん🥝

ぽん🥝

ありがとうございます!ネットで調べてみたらまだ問題ないとかかれていました!( ¨̮ )受けてもいいかなと傾いています!

• 6月11日