※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

授乳服は必要でしょうか?産後のオシャレについて教えてください。

授乳服って必要ですか?
現在第一子を妊娠中なのですが初心者なためなにもわからなくて(´・_・`)産後オシャレしたいけど私服だと大変ですか?先輩ママさん教えてください🥺💗

コメント

ママリ

一枚も買わなかったです!
常にセパレートにしていて、授乳のときは上の服をめくりあげてって感じでした❣

ままりん

完母ですが、授乳服持ってません(^^)
セパレートの服なら普通の服で全然大丈夫です✨

メメ

あったら便利だけど、なくても平気でした😃
前開きのシャツとかなら授乳出来ますしね。
精々ワンピース着れないくらいで、割と色んな服着れますよ🙆‍♀️

麻婆丼

授乳服1着も持ってません🤭
普通の服着て授乳の時はめくってました!
ただワンピースは授乳しにくいのでワンピは前開きできるものを着てました😊💕
個室の授乳室ならワンピでもいけないことはないですがやはり不便です。

み

パジャマは買いましたが、普段着は買ってないです✋
授乳口ついてても下に何か着れば結局捲り上げないといけないので意味ないな~と💦
パジャマは冬場はお腹が冷えなくて良かったですが、人によっては使いにくいとかもあるみたいです。

冷やし中華

授乳服は必要なし🌸
授乳用キャミソールは便利で何着も愛用してます。

みぃ

要らないです‼️
慣れてないなら尚更授乳服の小さい隙間から授乳するの無理でした😅

ゆいやま⛄️🖤💙

買いましたが、着たのは最初の1カ月くらいでその後は着ませんでした😂
めくりあげて授乳してました☺️
ワンピースは前開きタイプが授乳しやすいです😊

すず

授乳服は買いませんでした!お宮参りの時に着る服は念のため授乳できるやつにしましたが💦
服を捲し上げた時に素材によってはすぐ落ちてきて邪魔なので、服を捲し上げる授乳ネックレスは買いました😄

mio

部屋着として前びらきのワンピース買いました!最初はママも赤ちゃんも授乳に慣れないので、前びらきのほうが赤ちゃんをしっかり抱いてお顔を見ながら授乳できるので、便利です😊授乳服も1枚買いましたが、前びらきのほうが授乳はしやすかったです!
お出かけするときには、外出先で何度も授乳するわけではないので、セパレートタイプの服着てました😊✨

knmtune

完母で現在も授乳中ですが1枚も買いませんでした‼️
入院中は前開きのパジャマやパーカーを着ていて、今はTシャツをめくって授乳しています☺️
外でも授乳するかと思って授乳ケープは買いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

おいも

みなさんありがとうございます🙇🏼‍♀️
いらないって方ばかりだったので、買わないことにしました🤔ありがとうございました👶🏼💓