※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が奇声を出すようになり、声の大きさに驚いている。機嫌は悪くないようで、楽しんでいるようにも見える。夜や外出時に出すことが多いが、理由は不明。

奇声?について。
生後5ヶ月の息子がいます。一昨日くらいからよく「あ゛ーーーー」と奇声のような大きな声を出すようになりました。叫んでるというか何というかよくわからない感じなんですが、何せ声が大きくて初めて聞いた時はびっくりしました💦
あと、今まで寝かし付けの時も数える程度ですがこの声を出してる時がありました。
今までキャーキャーキーキーと奇声はよく出してましたが(今も進行形ですが)、この声も新たにプラスされてほんとーに賑やかです😅
出してる時は機嫌は悪いような感じではないのですが、、これも声を楽しんでる感じなんでしょうか?
ちなみに昨日も一昨日も日中はほぼ出してなくて夜旦那が帰って来てから旦那が抱っこしてる時に出してたんですが、、何なんでしょうか?😅
外出先で出されないかヒヤヒヤです😅

コメント

Anp

大きな声出して遊んでるんだと思います😂
上の子がお店に連れていったら叫びながら喜んでました🙆‍♀️
おっきい声が出てさらに嬉しいのか終始ハイテンションでした😂
親からしたらたまらないですよね!笑
でも1ヶ月もすれば落ち着いてくるので今しかない姿ですよ😊❤️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    この投稿してから更にパワーアップして今度は機嫌悪い時に出すようになってしまって参ってます😰
    外ではホントヒヤヒヤですよね😅

• 6月15日
なちょん

うちの子も良くキャーキャーアーアーめっちゃでかい声で喋ってました‪w
今は全然言わなくなったので、ブームだったのかなと😂😂
家の中ではいいですが、スーパーとかでキャーって言うのでちょっと困りました‪w

• ママリ

ママリ

投稿してから機嫌悪い時にすごい声を出すようになっちゃって参ってます😰
    スーパーではキツいですよね😅
    ホント毎回ヒヤヒヤしながら買い物してます笑

• 6月15日
りーまま

うちの娘もお風呂やお家で叫びます ( 笑 ) 声出すのが楽しんだなと思い 、楽しいの ? いいね ☺️ など声掛けしています 🤲 最近は外出先でも叫ぶようになり 、、😅 すみません しーだよ と声掛けしてはいますが 、、分かるはずありません 😅( 笑 ) でもまわりの方々で怒るよりは可愛いねと話しかけてくれるのでありがたいです 🤧

• ママリ

ママリ

投稿してから機嫌悪い時にすごい声を出すようになってしまって参ってます😭
    外出先ではキツいですけど、周りの方が良い方だとほんと有難いですよね😊✨

• 6月15日

うちもそうです🤣いきなりア゛ー!!!と叫んでびっくりします😂声で遊んでるのかなぁと思って見守ってます!
ちなみに買い物などで外出した時は真顔で固まってたりキョロキョロしてるだけなので、リラックスしてる時限定なのかなぁと思ってます😅笑

• ママリ

ママリ

この投稿してから機嫌悪い時にすごい奇声を発するようになってしまって参ってます😭
    声で遊んでるなら良いけど明らかに違います😰
    うちも今のところは外ではないですが毎日ヒヤヒヤです😅

• 6月15日
ゆきみだいふく

自分の声で遊んでるのだと思います(^_^)「なにこれ!楽しい!こんな事できるんだ!」みたいな😁
下の子も現在進行形で出してます(笑)泣いてないので良いかなって思っています😅

• ママリ

ママリ

この投稿してから機嫌悪い時にすごい奇声を出すようになってしまって参ってます😭
    遊んでる感じは全くないです😰
    遊んでくれてたら可愛いなーと思えるんですけどね😭

• 6月15日
Rinmam23🔰

うちも現在進行形でそれです。笑
声で遊んでると思って「叫んでみたの?」と聞くとニコニコ😊店でやられると困りますけどね🥺🥺

• ママリ

ママリ

この投稿後は機嫌悪い時に更にパワーアップした声を出すようになってしまってお手上げです😭
    ホント毎日お店で声出されないかヒヤヒヤです😅

• 6月15日
二児まま🔰

うちの下の娘はお姉ちゃんがギャン泣きしていると「ア''ーーー‼️」とうるさいとでも言いたげに大きな声出します🤔笑
その声で泣いてたお姉ちゃんもみんな爆笑でその後はケラケラ笑い出します✨

• ママリ

ママリ

想像しただけで可愛いですね😂💕
    うちはこの投稿してから機嫌悪い時にすごい奇声を出すようになってしまってお手上げです😭

• 6月15日
みみ

うちの子も5ヶ月でそれあります。
アパート住まいなので本当ヒヤヒヤで、毎日が大変です😅

• ママリ

ママリ

うちはこの投稿後、機嫌悪い時に出すようになってしまってお手上げです😭
    うちもアパートなので隣や上の階に響いてないかヒヤヒヤです😅

• 6月15日