※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうのこどもちゃれんじについて検討中です。知人は役立ったと言っていますが、保育園通いの娘に必要か悩んでいます。入会者の意見を聞きたいです。

しまじろうのこどもちゃれんじってどうですか???
1歳10ヶ月の娘がいるのですが、
入会するか迷っています😲
月々1980円で毎月月齢に合ったおもちゃなどが届くのですよね?
知人はトイトレや時計を読む練習のときだけ加入して
とても役に立ったと言っていたのですが、
娘は保育園に通っているため必要ないかなと思っていました💦
先日案内がきたので少し気になったので
入会されている方の意見が聞きたいです🙏
お願いします!

コメント

kitty

こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishを受講していますが、
DVDもよく見ますしおもちゃも楽しそうに遊んでいるので💕
息子が喜んでくれているから入会して良かったと思っています🥰

うちの息子はどちらかというとEnglishのおもちゃの方が楽しそうです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Englishも気になります😲
    楽しんでくれるのが1番ですよね!
    とりあえず入会して
    娘の反応を見てみようと思います😊
    回答ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 6月12日
ママリ

うちは一歳からやってます!
おもちゃと絵本とDVDが連動してるので、始めてから今もずっと楽しんでますよ😆
幼稚園に入る時に辞めようと思ってましたが、楽しんでるのにかわいそうかなって思って、小学生になるまでは続けることにしました!
おもちゃ屋さんで自分で選んで買ったおもちゃより、ちゃれんじのおもちゃのほうが遊んでます🎶
お友達もしてるので、お揃いで嬉しいみたいです🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃと連動しているんですね😲!
    他にしてる子もいたらお揃いになるからそういう楽しみもあるんですね😊!
    入会してみようと思います!
    ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 6月12日
cinnamon

うちも2歳からちゃれんじぷち、3歳ちゃれんじイングリッシュ、4歳でちゃれんじすてっぷを受講してます(^^)
うちの子に限ってはトイトレはほんとに役立ちました!トイレちゃんというキャラの本をトイレに置いていつも見てましたw
ぷちの間のオモチャではいろっちでよく遊び、イングリッシュは鍵盤のオモチャでよく遊びました。
現在ちゃれんじすてっぷを受講しており、なぞりんという平仮名の練習をするオモチャがありますがほぼ毎日やってます。その流れで書店などで買ったドリルもやっています。

第一子で教育については無知だったので、とても助かりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イングリッシュも興味あります!😲
    トイトレが全く進まないのでチラシのトイレちゃんを見て入会しようかなという気持ちになりました😂!
    平仮名とかも興味を持つきっかけになりそうですね!
    入会してみます^_^
    回答ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

毎月しまじろうの本と知育おもちゃが届きます。DVDがついてくる月も。
月2000円未満なので仕方ないですが、紙でできたふろくもあるのですぐボロボロになるものがあります💦本のしかけも硬い紙じゃないので、子供がびりっとやってしまうこともしばしば😅もっと綺麗に使いたいですが、うちの子はちょっと力加減ができないみたいです💦

でもブロックやぬいぐるみなど壊れにくいおもちゃもちゃんと届きます✨

うちは家庭育児なので月齢おきに何を教えていけばいいのかわかりやすくメリットがありました。
子供がしまじろう大好きで、しまじろうの本をもってきては「読んで❣️」とお願いしてくるので購入を続けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙でできた付録は多分うちの子もボロボロにすると思います😅
    それだけだとお金がもったいないですが壊れにくいおもちゃも届くということで安心しました😂
    しまじろうを好きになってくれたら色々スムーズにいきそうですね!
    入会してみようと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 6月12日