※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

奈良県のレディースクリニックに通われている方が、怖い先生がいないか心配です。林産婦人科で迷っています。里帰り出産の検診だけです。

奈良県のなんのレディースクリニックに通われていた方、
先生がぶっきらぼうだと聞いたことがあるのですが、
どうしでしたか??😣無口でもしっかり診てくれるならいいと思いますが、怖い先生は嫌だなーと思いまして😭

里帰り出産の予定なので検診だけなのですが、
なんのレディースクリニックか林産婦人科で迷ってます。

コメント

pepo ☁︎·̩͙

妊娠して初診で行きましたが、むちゃくちゃ適当に対応され、身内まで馬鹿にされ、誤診までされました🤬
初めての妊娠で何もかも不安だったのに、更に不安にさせられずっと泣いてました…
違う病院で診察を受けると、正常妊娠で全く問題もありませんでした…

2回目に行った病院は遠かったので、その後は妊婦健診と出産は林産婦人科でしました😊

すみません、通ってたわけではないのですが、なんのレディースでの診察が衝撃的だったので…😢

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏実際に診察された方のご意見とても参考になります!小さい医院だし他に先生はいなさそうだからその適当な診察をした人が診るってことですね😣不安ですね😣林さんもいい意見と悪い意見があって迷ってますが、なんのは辞めておこうかなと思います😢
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊🙏

• 6月11日
つばき

1人目をなんので出産しました。先生はたしかにぶっきらぼうというか寡黙な感じです。質問すれば答えてくれますので、自分からいろいろ質問出来るなら大丈夫だと思います。
それよりも1人キツイ助産師さんがいて、運悪く出産の時に担当になってしまい本当にいやな思いをしました。産後の授乳指導の時も厳しくて、言い方もキーキーうるさい感じで言われてることが全然頭に入ってこなくて。産後のホルモンバランスのせいもあるのかもですが、どうしてあんな言い方されないといけないのか、どうしてこんな嫌な思いをしないといけないのだろうと部屋に戻ってから涙が止まりませんでした。どうしても耐えられず途中からは担当を変えてもらいましたが。
それ以外の助産師さんはとてもいい方だし食事も美味しかったのですが、また出産の時にあの助産師が担当だったらと思うとそれが嫌で、2人目は違う病院で出産しました。
ちなみに2人目の病院ではエコーの際に、ここが心臓でここが腎臓でっていう風にひとつひとつ説明しながら診てくれて、毎回すごく丁寧に診てもらえたのでなんのとは全然違うなーとビックリしました。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏
    ご意見とても参考になります!自分から質問するのも得意ではなく、何個も質問したら面倒だと思われるかな?とか思っちゃうのでやっぱり合わなさそうです😣助産師さんの件も、私も1人目の時どうしても苦手な助産師がいましたが運悪くその人が出産時の担当で今思い出しても嫌な気持ちになります😭産後もとてもストレスだったのでキツイ助産師のいるところはちょっと、、です😣私運悪いんでその人に当たりそうだし😂なんのレディースクリニックは辞めておこうと思います!
    ちなみになんですが、、お2人目は奈良での出産でしたか??もし奈良でしたら差し支えなければ病院お伺いできますか?😭

• 6月11日
  • つばき

つばき

2人目は大和郡山病院で出産しました。私は最初から最後まで1人の先生に診てもらってたのですが、先生は何人かいらっしゃるのでもし先生との相性が合わなければ他の曜日に行けば他の先生に診察してもらえると思います。
    ちなみに私は水曜の2診を担当されてる先生に診てもらってました。ここで先生の名前を書いていいのか分からないので、よければ病院HPの外来担当表を見ていただければと思います。助産師さんも若い方からベテランの方までたくさんいますが、嫌な思いは全くなかったです。

• 6月12日
  • さくら

さくら

詳しくお答え頂いてありがとうございます😭🙏大和郡山病院、知りませんでした😳郡山なら通える範囲なのでホームページ見てみます!何人かいると担当変更が効くので合う人を見つけられそうですね!!😃個人的な追加質問まで丁寧にお答え頂いて本当にありがとうございます😭✨✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ぶっきらぼうというか、
聞いたことには答えてくれますが
自分からあーだこーだと話すタイプの先生ではないですね💦

あとは分娩時に何かあった時の提携病院が大阪の方だと聞いて
大きい病院に転院したので
初期にしか行ってませんでしたが
待ち時間が少ないのはよかったです!

• さくら

さくら

提携病院が大阪なんですね😳それは搬送で時間かかっちゃいそうですね😳😳😳貴重な情報ありがとうございます!こちらの病院は辞めておこうかなと思います😣ありがとうございます!😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が転院してから親戚がなんのさんにかかっていて
    その話を聞きました💦
    親戚は何事もなく普通に経膣分娩だったので大丈夫だったそうですが
    あとで聞いてびっくりしました😖

林産婦人科だと五位堂の方ですか?
    王寺の方は曜日が決まっていて
    やってない日の方が多いのであまりおすすめ出来ないです💦

• 6月11日
  • さくら

さくら

林さんは王寺でも五位堂でも通えますが、分娩は里帰りするので検診だけなので空いてる王寺でもいいかなーと思ってたところでした☺️
    決まった曜日に通うのは構わないんですが、王寺が他にあまりオススメ出来ない点ってありますか??😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

王寺がお父さん、
    五位堂が息子さん経営だとききました!
    なので王寺だと診察がおじいちゃん先生みたいです😅

• 6月12日
  • さくら

さくら

そうなんですね😊医院長先生昔は評判良かったみたいですが、もうかなりお歳ですもんね😅
    色々と情報ありがとうございます!☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験はかなり豊富ですよ!
    私の義母が義妹出産したのも林さんですが
    30年前です😅

今は多分週に3日ほどか開いてなかったような気がします🤔
    でも、2年ほど前に私の友達が検診で行ってたって言ってました😄

• 6月12日
なっち

1人目をなんのさんで出産しました😊
確かに口数少ない先生ですし、好き嫌いは分かれると思います😅
質問すれば丁寧に答えてくれますし、私はそんなに気にならなかったですし、待ち時間も毎回ほぼないのも良かったです😊

助産師さんでも1人好き嫌いが分かれる方がおられますが、分娩の時も担当してくれてました。
私は言ってる事は正しいし、職場でも同じようなタイプの方おられたので、言い方で損してるなーとは思ってましたが、嫌いではなかったです🙂

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏口数少なめでも、質問には丁寧に答えてくださるんですね😊好き嫌いの分かれる助産師さんは他の方の仰る方と一致しそうですね😂貴重なご意見ありがとうございます!とっても参考になりました☺️

• 6月14日
みぃみ

1人目発覚したときに、行ったんですけど"あーあ妊娠してるわー"と望んで無い妊娠をしたかのように言われ、血圧が少し高かっただけで、他の病院行って!責任もたれへんから!と言われ母親にもキツイ言い方をしたり印象悪すぎて2度と行かないと思いました。
声がおっきいので診察も内診も会話が丸聞こえで聞かれたく無い内容も他の人に聞かれたり嫌な思いしかしなかったのですぐ病院変えました。

• さくら

さくら

えっ😳ひどい対応ですね😳無愛想なだけならまだ先生の人柄と思えますが責任持てないなんて言われたら信用できないですね😣あまりいい話聞かないので選択肢から外します!😣口コミ探しても少ないので、ご意見とっても参考になります!!ありがとうございます!!

• 6月14日
hym mama

一人目も二人目もなんのさんで産んでます☺️
わたしはもし3人目産むなら、またなんのさんだろうな〜と思っています。
先生はくまさんみたいな方で、もごもご話します🐻確かに自ら話すタイプではないですが、質問したことには答えてくださります。確かに多少言い方はぶっきらぼうかもしれません😅

他の方がおっしゃるように一人癖のある?助産師さんがいらっしゃいます。確かに的確な指示ではありますが、言い方がかなりキツいのは本当です😅でも、難産傾向があったり、危険なお産がありそうなときは非番でも飛んできてくださる超腕利きの助産師さんです。
言い方が多少キツいときもあるので、入院中病室でこっそり上の子のときも下の子のときも泣きましたが🤣それでもわざわざ夜勤明けの勤務終わりに病室まで様子を見にきてくれたり、先輩ママさんとしてのお話を聞けば体験談を話してくれる優しい方です。わたしはとても信頼しています☺️

入院中のご飯が美味しいので、それが楽しみです♪ あとは母子別室で休めるところ、授乳で呼ばれる時間がだいたいみな同じなので入院中のママさんたちと仲良くなりやすいところもなんのさんのいいところですかね😆

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏😊返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    お二人ともなんのさんで出産されたんですね😄いいご意見が殆ど無かったのでプラスなご意見が聞けてよかったです☺️癖のある助産師さんも赤ちゃんのことをよく考えてくれる助産師さんなんですね😃とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月16日