※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

ベビーコンソメにチキンブイヨンが入っている場合、まだ鶏肉を与えていない場合はコンソメも避けた方が良いですか?

ベビーコンソメにチキンブイヨンが入ってるのですが、まだ鶏肉を与えていなくてクリアしていない場合はコンソメも使わないほうがいいのでしょうか?😣

コメント

私はあげてましたよ❗️

• もみじ

もみじ

いま卵試し中で、アレルギーの可能性のあるものは試していなくて…
    もし鶏肉にアレルギー反応を示す場合はコンソメでも反応でますよね…?

• 6月11日
ママ

味付け自体早いかなと思うので、鶏肉や鶏肉の出汁からがいいと思います😊

• もみじ

もみじ

なるほどです😌インスタ見てるとコンソメ使って美味しそうに調理されてるので、どうかなーと思って💦
    卵試し中なので、鶏肉は卵クリアしてからがいいですよね??

• 6月11日
  • ママ

ママ

むしろ、鶏肉と野菜の出汁の方がコンソメよりずっと美味しいですよ😍❤️
    取った出汁に慣れさせていた方が、美味しいものを美味しく感じる味覚を育てられると言われています😊

私はアレルギーになりやすい食材以外は、あまり気にせずあげちゃいます😂

• 6月11日
  • もみじ

もみじ

たしかに、素材そのものの味が美味しいですね😌✨

鶏肉はアレルギー食材となっているのですが、卵試し中にはまだ与えないほうがいいですよね?😣
    野菜などアレルギー出にくい食材は新しいものも食べさせているのですが、、

• 6月11日