※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
サプリ・健康

家から出ずゴロゴロしてるだけの日、どれくらいまでなら摂取カロリーは…

家から出ずゴロゴロしてるだけの日、どれくらいまでなら摂取カロリーは消費カロリーより超えないですかね?
といっても、どれが何カロリーとかよくわからないので
おにぎりだったら何個だとか
カップラーメンだったらどのくらいだとか…
具体的に教えてください。笑

ダイエット中で最近、子どもが園や学校でいなかったので
なんなら作るの面倒で朝昼で1食でスムージーと昨晩の残り(おかずのみ)だとか、夜はビールか酎ハイ1本と刺身。みたいな感じだったんですが
今日は大雨で下の子の園も移動が自転車か徒歩なのでお休みさせてしまって、お昼用意しなきゃですし食べそうだなーって感じで。笑

コメント

ママリ

『生活強度 カロリー』で検索すると目標のカロリー数を計算してくれるサイトが見つかりますよ!

私の身長体重だと↓の通りでした。

基礎代謝が1000kcal
ゴロゴロに必要なエネルギー
1300kcal
主婦活動に必要なエネルギー
1500kcal


消費できる異常に摂りたくないのであれば、1000kcalちょいにすると良いのかな。

ちなみに生活強度による差は200kcalなので、ご飯茶碗一杯分くらいの差だと思います〜!


http://www.asahikei.co.jp/space/special/calc/calc_energy.html
計算式を使ったのはココです。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    コメントありがとうございます!
    さっそく検索してみます😊
    結局、インスタント麺食べてしまったので夜は控えめにしようと思います💦

    • 6月11日