※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

子供が寝かしつけで泣いた時、旦那が授乳を提案し、それにむかついた相談者。共感してくれる方いますか?


今日都合により
旦那が仕事休んだんですけど
子供が寝る時間だったので
旦那もいる寝室に来ました。
寝かしつけで基本昼間は抱っこなんですが
(珍しく昨日はトントンで寝ました)
今日は眠くて目はつむってるけど
中々寝付けずに泣いてました!
私は疲れてましたが
時間かかってでも抱っこのまま
寝せようと思ってました!

旦那が一言
『添い乳でもしたら?』

これ言われるのむかつくんですけど
共感してくれる方いますか?笑

うーん。と言ったら
『そんなに授乳いやなの?』


あのさー、授乳が嫌なんじゃなくてさ
授乳のタイミングでもないのに
授乳してできれば色々時間ずらしたくないし
こっちは考えて寝かしつけようとしてるし
一言それ言われるとむかつく笑


結局粘って抱っこで寝ました!

おめーがやれよって思いました笑

コメント

ゆうか

わかりすぎます。
おっぱいは?とかおまえが言うなっておもいます。
きっと旦那側からしたらそれを言うことで支えになってるつもりなんでしょうね🙄
口じゃなくて行動しろ!ですね。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    アドバイスしてるんだろうけど全然アドバイスになってないしイライラ増すからやめろ。笑笑
    あなたが寝かしつけしてくださいって思います笑

    • 6月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    おっぱいですぐ泣き止むことを知ってるから余計腹立ちますよね。
    おっぱいは黙らせる道具ではありませんて😑
    そのうち離乳食の味も言ってきますよ!え!うすくない?これ食べんの?!って色々知りたいだけなんだろうけどいちいちイライラしちゃいます笑笑

    • 6月11日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですよねー笑

    本当ですか(笑)
    じゃああなたが作ってくださいってなりますね(笑)

    • 6月11日
deleted user

授乳=寝るって考えは間違ってますね😅
今度寝かしつけてもらいましょ😊
きっと無理でひよこさんに頼ってきますよ(笑)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    夜寝る時とか授乳して
    そのまま寝るので
    そう思ってるんですかね(笑)
    寝かしつけは新生児の時と
    最近1回くらいしたくらいで
    基本的には私です。笑笑
    いつか寝かしつけの大変さを体験させてあげます。笑

    • 6月11日
shimamama

わかります!

わかった風の言い方
イライラしますよね

アドバイスほしいんじゃない!って思いますね。
思いやりのある言葉がほしいですよね。

お疲れ様いつもありがとうって。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですよね〜〜🥺
    でもたまにありがとうとか
    あるので
    今日も一言言われて
    むかつきましたが我慢しましたよ〜笑笑

    • 6月11日