※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつくんのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、エアリズムのタンクトップと薄手のロンパースを着せ、肌着1枚で寝かせるか迷っています。夜中の授乳時に汗をかくため、エアコンを27度で付けているが、風邪をひかないか心配です。

最近、急に暑くなってきましたが、
寝る時、赤ちゃんにはどんな服装をさせていますか?

エアリズムのタンクトップに薄手のロンパースを着せています。
布団にはNクールの敷きパッドを引いてるんですが、夜中に授乳をするのに抱き寄せると汗だくになっています💦

授乳の間はエアコン(27度)を付けてるんですが、付けっぱなしにしてもいいのかな?風邪ひかないかな?と心配になります。
肌着1枚で寝かしてもいいのかな?寒くないかな?とも思ってしまって…。

みなさんの赤ちゃんの寝る服装、教えてください🙏

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

エアコン付けて大丈夫だと思います😊
うちはエアコン26℃
綿100の半袖ボディ肌着のみです!

うちはみんな暑がりなので
エアコンの設定温度低いです(笑)

• かつくんのママ

かつくんのママ

お返事ありがとうございます。半袖肌着のみで過ごしたら、快適そうでした。
    教えていただいて、ありがとうございました。

• 6月19日
nana.

エアコンつけっぱなしです⭐️🙂
肌着1枚だったり肌着+半袖で寝かせたりしてます( ´^q^`)

エアコンは自動でつけっぱなしか扇風機です。26度くらいにしています。
一日中半袖のボディ肌着1枚です!

ちゃん ☽ ⋆゜

寝室にエアコンないのでつけてません🙃
扇風機買って今日届きます!🍃🌀🍃扇風機つけっぱになるかとおもいます!
寝る時は半袖ボディー肌着のみです👶🏻