※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
家族・旦那

旦那と意見が違い、接点がなく、喧嘩になり、別居に至りました。結婚生…

旦那と意見が違い、接点がなく、喧嘩になり、別居に至りました。結婚生活5年で、とにかく、ビンタや目の前で殺すぞ!と言われたこともあります。ただ、私も言い返したり、色んなことを言ってきました。ただ、子供の事を思うとやっぱり、そういう教育はよくないなと感じています。

子供は、父ちゃんとこに帰ろう。父ちゃんが寂しがっている。私も今行ってる幼稚園がいい。保育所はいや。と子供を泣かしてしまう。
旦那との環境は、経済的には安定している。
ただ、意見が違うと言い合いになる。
幼稚園も正直、私には合わなくて、疲れてしまった。
旦那と職場が同じ人の子供もその園にいる。
私が我慢すれば、済む。
ただ、子供は、今の幼稚園が好きです。

離婚になると経済が安定するまで、時間がかかる。
実家には、お世話になります。
ただ、うちの親は、優しさがあったり、伝え方が上手ですが、愛情表現は、正直、分かりずらいです。
自分のエゴで、子供を辛い思いにさせてしまう。
ただ、私の心は落ち着く。子育てしやすい。
小学校も保育所も子供が少ない。
公園や生活する上で、近くにスーパーや日用品などが買える場所が自転車や徒歩の距離。
地元に、友人いるけど、環境が複雑すぎて会えない。
どっちにしろ結婚生活と同じで新しい環境。

こんな環境なら、離婚しないで、私が我慢した方が上手く回るのかな。子供の涙を流す姿を見てしまって、凄い辛くて…やっぱり、親の都合で、子供が泣くって、良くないよなってなってしまって😭💦💦
我慢して、頑張るしかないのかな!って、悩んでいます😭😭

コメント

あたん

保育園なら最初は寂しくても
そのうち忘れるのではないでしょうか?
親が不仲の方が後々よくないかなとは思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。やっぱり、毎日ずっと不仲ではないですが、接点がなくなると喧嘩に発展します。それが、ずっと嫌で…💦
    やっぱり、親の喧嘩を見せるっていうのは、子供によくないですよね😣元々、自分に自身がなくて、悩んでいます💦

• 6月11日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

私自身の経験上ですが、親が不仲、ほぼ別居のまま今に至り今になっても揉め事に巻き込まれます。
育ててくれた母には感謝はありますが、申し訳ないですが子供に当たり散らし父はいない、兄妹は歳が離れていたので孤独な生活でした。
不仲を見せるくらいなら離婚するならしてほしい。それがわたしの経験した上での子供からの意見です。
これが正解とは言いませんが、ご参考になればと思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。そうですよね😭✨
    やっぱり、親の不仲を子供に見せるのはよくないですよね。納得しました。
    とても参考になるお話聞かせて頂き、ありがとうございました。

• 6月11日
310

私は基本的に性格の不一致では離婚の理由にならないって思って生きていますので…離婚はしないです💔(個人の意見ですし、それを押し付けるわけでもないです☆)
ただ、子供の前でビンタや殺すなど言ってる場合は話は別です…
子供に直接DVしていなくても、子供にはその光景がDVみたいなもの(心が痛む)と聞いたことがります!

私だったら卒園?するまでは我慢して小学校から引っ越すとか…?私はなんでも子供の言うこと優先しちゃいます💔
結婚して子供が生まれてから子供中心に全てが回ってるので…この先のことを考えて冷静に判断できる方はとてもすごいと思います😂

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。やっぱり、ビンタや目の前で殺すぞ!と言われ、そこに子供がいるなら、絶対ダメですよね。確かに、卒園まで我慢するほうがいいかもしれないと考えたんですが、そうなると小学生になる子供の気持ちも余計に、傷つけてしまうんじゃないかと不安で💦
    また、その保育所にいけば、そのまま保育所から小学校に自動的に行けるので、保育所で一緒のお友達も変わらなくて、子供の性格を考えれば安心かなと考えています💦
    今は、辛い思いはさせちゃうんですが…😭💦💦
    何だか難しいですが、早く決めないと子供も今、生きているので、悩んでいます😣😣

• 6月11日