※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認後の基礎体温が下がり、不安です。流産の症状でしょうか?経験を教えてください。

胎嚢確認後の基礎体温

現在5w1dです。
4w5dに胎嚢確認出来たんですが、それ以降基礎体温が3日連続で下がっており不安です。
(36.83→36.80→36.76→36.65)
昨日は重い生理痛のような症状もありました。

これって流産の症状ですか?
すっごく不安ですので、皆さんの経験を教えてください。

コメント

すずちゃ☆

重い生理痛の件は、子宮が大きくなるとお腹が痛くなるのでそれかもしれないですよ?
出血などなければそんなに心配することないと思います😀

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます!

出血は無いです!
    心拍確認までまだまだかかりますし、気が休まらないですが、
    少し安心しました😂💓

• 6月11日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

この頃は胎動もないし心配ですよね。
    次の検診まで1ヶ月先って、1ヶ月も放置して大丈夫なの!?って思いますもん😞
    そして器具を入れられたから赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかとか(>_<)
    幸い家は、2人とも切迫にもならずに出てきましたが、お腹に赤ちゃんが居るのに10キロ抱っこしてお腹に飛び乗られたりとかしても異常なしだったので、意外と生命力は強いものです😁

• 6月11日
  • みみ🔰

みみ🔰

お腹に飛び乗る?!
    私だったら不安で病院に駆け込んじゃいそうです(笑)

あんまり考えすぎずに、赤ちゃんを信じてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!!

• 6月11日