※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
妊娠・出産

37w1dでの予定帝王切開が34w6dに緊急入院。35w2dに緊急帝王切開。子宮の薄さで早産。赤ちゃんの安全を考え手術を受け、無事に出産。赤ちゃんの退院を楽しみに搾乳頑張る。

37w1dでの予定帝王切開で3人目を出産するはずが34w6dで前駆陣痛を感じられた為、緊急入院。
張り止めの点滴をしながらどうにか予定日まで近づけたらって処置をしてもらっていましたが35w2dでついに張りがおさまらず緊急帝王切開。
あと2週間だったのに本当に本当に悔しい、予定通りに産んであげれなくてごめん、って自分を責めました。
でも、助産師さんたちが赤ちゃんが決めた誕生日が今日なんだょ♪ママに早く会いたいんだよ!って言ってくれましたが私は頭でわかってても納得できずでした。
手術が終わった後も夜な夜な悔し涙を流していましたがある事実を聞いて少しだけ納得できました。
そもそも子宮の筋肉が薄いと言われていた私。3人が限界と言われていた私の子宮は、お腹を開いたら思っていた以上に子宮の筋肉が薄く赤ちゃんの頭が透けていたそうです。
あのまま張り止めで予定日まで近づけたら破裂していた可能性が大だったことがわかり、そこで赤ちゃんが「ママ、危ないからもう出るよ!」って教えてくれたんだなって思えたら気持ちが楽になりました。
それでも早産になってしまった悔しいさは多少残っていますが自分と赤ちゃんが無事にいられて本当によかったと思います。
まだ赤ちゃんは入院してますが早く退院してくることを楽しみに搾乳頑張ります!

コメント

おはようございます😊
私は今初めての妊娠で、わからないことだらけで偉そうなこと言えないですけど…。
妊娠出産は奇跡だって思っています✨私は不妊治療を経て今に至るのですが、たくさんこ経験をしました。育てて産んであげれなかった卵ちゃんたちもいたし、本当にすごいことなんだなと!
きっと赤ちゃんが自分の意思で安全とママに会いたい気持ちを強く持って生まれてきたんだと思います!今もがんばってますね✨
あまり自分を責めないでください!母子ともに無事に出産されたこと、なによりもかわいい赤ちゃんがこの世に生まれてきたことが1番です✨😊
御出産おめでとうございます🎈🙌
生意気なこと言って朝からすみませんでした💦

• nawanawa

nawanawa

返事がカナリ遅くなりすいませんm(__)m
    ありがとうございますm(__)m
    るーくさんの言うとおり妊娠も出産も出来て当たり前ではなく奇跡です。
    お腹のなかにいる赤ちゃんがママに教えてくれることは本当にあると助産師さんが言ってました。
    お腹に宿った時点で無事に週数も37週を越えて早産にならないよう出産したいと強く思うのは皆さん一緒だと思います。それが叶えられなかった時にはどうしても自分の中にいたから責められずにはいられませんが1番は母子共に無事だってことに限りますね✨

• 6月13日
こまり

出産お疲れ様でした!!

産まれる前から親孝行で優しい子なんですね😭✨✨
読んでいて凄く暖かい気持ちになりました!

ママも娘さんも無事でよかった😭😭
お2人が1日も早く元気に退院して幸せな時間が過ごせますように👏🏻💕

• nawanawa

nawanawa

お返事カナリ遅くなりすいませんm(__)m
    ありがとうございますm(__)m
    本当に我が娘ながらナイス判断!と誉めたいです✨
    早く家族のいる家に帰ってこれることを祈りつつ…

• 6月13日
ママリ

陣痛が来て子宮破裂してたら母は助かっても赤ちゃんは助からないと言いますよね。
よかったですね、早まって!
赤ちゃんが今無事なら早く生んでしまった事後悔なんてしないでください!
小さく産んで大きく育てる♪ですよ♪

• nawanawa

nawanawa

お返事カナリ遅くなりすいませんm(__)m
    自分の体より週数だけを考えてましたが今考えたら怖くなりますね。
    それこそ後悔してもしきれませんでした。
    いろんな意味でビックに育て上げますょ♪

• 6月13日