※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

旦那との関係や育児について悩んでいます。息子のことを中心に私に対する言動や周囲の人たちの言葉に不安を感じています。自分が悪いのか迷っています。

少し弱音を吐かせて下さい。
息子はパパっ子です。お風呂や寝かしつけはしてくれますが、ご飯、オムツ交換などはすべて私です。息子が悪い事をしたり駄々をこねると旦那はすぐ「ママ(怒)」となぜか私にキレてきます。その後私が息子に注意します。
緊急事態宣言が解除され、保育園に通い始めたのですが、保育園に行ってすぐ風邪をひき、何故か旦那は私のせいだと言いました。まだ求職中で仕事を探してるのですが、仕事が見つかるまで可哀想だから早く迎えに行ってやれ。可哀想だから短い時間の仕事を探せ。でも保育料はお前が払え。息子大好きできっと周りから見ればとっても良い父親だと思います。息子からしても怒らないし遊んでくれるし良い父親だと思います。
この前旦那の実家に行った時息子は何故かそんなに会うこともない義母にベッタリで、私が抱っこしようとすると泣いて私を叩いて全力で嫌がりました。とっても悲しい気持ちになった後、追い打ちで義母に「ちゃんと面倒みてないからだね。バァバとパパは大好きだよね〜」と言われました。私は毎日息子と公園に行ってます。体調悪くても息子の為にと頑張ってるつもりです。
今日、用があって自分の実家に行きました。息子は私の父と母と楽しそうにいっぱい遊んでいました。夕飯の準備があるので、帰ろうと息子を抱っこしようとすると、帰りたくないと私を叩き、泣き、暴れ、なんだか私は必要ないんじゃないかとふと思ってしまいました。母には「普通はママママって時期じゃないの?あんた早くから母乳じゃなくてミルクにしたからじゃない?」と哀れみの目で言われました。私が悪いのでしょうか??ミルクにしたのは息子が母乳拒否になってしまったからです。
批判はご遠慮頂けると助かります。ちょっと疲れてしまってるので…
長々と読んで頂きありがとうございました。

コメント

きょんさんがいるからまともな息子さんに育つんだと思います。
息子さんの様子をきくと息子さんの都合のいいようにみんなが合わせています。
合わせてくれるので、息子さんもきっと居心地がいいのでしょう。
きょんさんがいなかったら、相当わがままな子に育つし、息子さん自身もそのせいでいつか悩む時期が来てしまうかもです。
だいたい、息子さんがお母さんの所へ行かないからって、お母さんを悪者みたいに言う人がありえないです。

退会ユーザー

みんなお母さんは必死に育てているんですからね。
    私まで腹立ちましたよ。

• 6月11日