※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
お仕事

子育て中のママが働きやすい仕事やサイトについて相談しています。

すごく悩んでます…
私は20歳の時に結婚して21歳の時に男の子、22歳の時に女の子の年子を産みました
その間は旦那は仕事、私は家事と育児という役割でした。
ですが子供にもお金がかかるようになってくるにつれ旦那の給料だけじゃやっていけなくなって、旦那に子供を保育園に入れて働いて欲しいと言われました。
旦那も私が仕事するなら家事も育児も分担でと言ってくれているので仕事するのは全然いいしむしろ家庭の為になるなら今すぐにでも働きたいと思っています。
ですが保育園に入れてから何箇所か面接を受けていますが、まだ子供が1歳と0歳という小ささで風邪をひいたら抜けなくてはいけないという点で中々仕事が決まりません。
毎日求人を見ていますが子供がいる私には不都合の求人ばかりです。
すごくやるせない気持ちに毎日ストレスを感じています…
私と同じぐらいのお子さんがいるママさんたちは何のお仕事をされていますか?
小さい子がいる私でも働けそうなお仕事知ってる方いたら教えていただきたいです。
また、サイトなどもあればアドバイスください…

コメント

労務管理の仕事してます。正社員フルタイムです!
職歴ありますか?🤔
あるなら、リクナビnextとか結構案件多いです。
ないなら、短時間のパートからやってみるのが決まりやすいかと思いますー!

• いつきmama

いつきmama

職歴あります。
    田舎なので中々なんですよね…😔

• 6月12日
みー

少し状況は違うんですが私も就活中で職業訓練校通ってます!
雇用保険なくても市からでる給付金で少しお金もらえますよ!
とりあえず訓練校行ってみるのもひとつの手かもです!

• いつきmama

いつきmama

職業訓練校ってなんですか!?
    初めて聞きました👂🏻

• 6月12日
ききらら

私は子供が1歳半で仕事復帰して飲食店正社員です。今コロナの時期で正直採用出来ないです。売上は戻ってきましたが今いるパートさん達もまだ時間が削られてます。コロナがなければ小さいお子さんいても採用はするんですけど。。今の生活費のため、というよりこれからの生活のため、という考えであれば職業訓練とかで資格を取るのとかはどうですか?仕事も見つかりやすくなると思います!

• いつきmama

いつきmama

正社員なんですね!
    パートとかの方がいいって聞きますけど…案外正社員でも大丈夫なんですか😳?
    長い目で見てあんまり焦らない方がいいですかね

• 6月12日
🐻🐢🐰

田舎だからというのもあると思いますが、梱包の仕事を始める予定です!急な休みも対応してもらえるし給料は安いですが保育園が決まれば働きます😊

• いつきmama

いつきmama

私の地域にもあります!
    梱包以外に仕事内容ないですか?💧

• 6月12日