※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

焼津市のアイレディースクリニックに通っている35週妊婦です。エコー写真が貰えず、残念な思いをしています。静岡市の別クリニックでは毎回もらえていたので、エコー写真は毎回貰えるものだと思っていました。主人がコロナの関係で検診に付き添えず、成長を見れないのが残念です。

焼津市のアイレディースクリニックについて質問です。現在、妊娠35wで焼津市のアイレディースクリニックに通っています。2月に焼津に引っ越してきて友達のオススメでアイレディースクリニックに通っていますが、エコー写真が貰えません。引っ越してくる前は静岡市のまりこレディースクリニックに通っていましたが、エコー写真は毎回もらえていました。なのでエコー写真は毎回貰えるものだと思っていましたが、アイレディースクリニックでは貰えないですか?
コロナの関係で主人が検診に付き添えなくてお腹の子の成長を見れなくて残念がっていました。

コメント

いいとも

アイレディースで出産しましたが、基本エコー写真貰えてました。
貰えないときは赤ちゃんがうまく写ってなくて、先生に写真くれないのか聞いたら「だってこれじゃ何がなんだかわからない写真でしょ?」と言われ貰えませんでした😂
今は貰えないんですかね!?
私は実家の近所にあることもあって若い頃から何かあればお世話になっていた産婦人科なので、先生早口で何言ってるかわからない時あるけど、聞いたことには答えてくれる先生だと思っているので、先生にも聞いてみるといいかもしれませんね😆

• すみ

すみ

先生に聞いたらうまく写ってないと貰えないと言われました。
    主人や義母にもなんで貰えないの?と言われます。
    顔ははっきり分からなくても欲しいって言っても、見ても分からないのに?みたいに笑われながらくれました。毎回欲しいと言わないと貰えないのかなと疑問に思いました。

• 6月11日
miku

USB持っていくとエコーのデータくれますよ。
もらえる時ともらえない時があって不思議でしたがUSBあるから?と思い良しとしてました😊

• すみ

すみ

USB持っていけばいいんですね!
    次回から持っていきます。
    回答ありがとうございました!

• 6月13日