※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ247
妊娠・出産

妊娠11週で少量の出血あり。医者に元気な赤ちゃんだと言われ、安静に。不安や負担が大きく、周囲にも心配。実母に助けを求めることに。

妊娠11週

昨日、おりものにほんの少し、本当に少ーしだけ血が。
一応医者に行ったら赤ちゃんは元気だけど、念のため1、2週間安静にするように言われました。

お腹の痛みも張りも感じないし、血が出たのもそれっきり、つわりもないのに寝てないと行けないなんて…!
買い物もダメ、上の子も公園もダメ、基本入院した気持ちで過ごすようになんて…。

こんな元気なのに…。゚(つД`)゚。
新幹線で3時間かけて実母にも来てもらうことになっちゃうし…。

周りにも申し訳ないし、上の子にも申し訳ない…

コメント

元気でも安静にしてと言われたら
お腹の赤ちゃんの為にも
安静にしているべきです。
無理をして流産してしまったら
元も子もありません

• しろ247

しろ247

実母にも同じことを言われました…、
    反省して大人しくしてます…

• 6月19日
ひーこ1011

私も11週で大量出血し、入院。
退院後も出血が続いたり、止まっても血腫が残っていて7ヶ月まで安静生活でした。
病院以外どこにも行けず、娘の抱っこも家事も禁止で実家に戻りました。

娘はどこにも連れて行ってあげられないし、それどころか抱っこすらできず寝ながら手の届く範囲でしか遊べない。
実家に戻り、旦那にも迷惑をかけている。
同居の義両親にも、実家の家族にも負担を強いている。

動けなくて寝ていることが本当にストレスで、赤ちゃんも上の子もどちらも大切だけど、どちらかに我慢してもらわなくてはいけなくて…
結局は娘に我慢してもらって赤ちゃんのために寝てるしか出来ることはなかったんですが…(^^;;
状況を受け入れ、頑張って安静にしてよう!と前を向くまで凄く時間がかかりました。

出血は、ママ頑張りすぎやから休んで!て赤ちゃんからの合図だと思います。

私は上の子に寂しい思いをさせまい!と妊娠発覚してからいままで以上に抱っこし、遊び、家事もして…お腹の赤ちゃんのことは二の次で娘にばかりかまってました。
疲れても自分のことは置いといて、あと少しあと少し…と無理してました。
そしたら大量出血です。

動けないのはもどかしいし本当に辛いですが、とにかく無理は良くないので、お大事にしてくださいね✨

• しろ247

しろ247

経験者のお言葉、身に染みました…。
    私も目の前の息子に全力を注いでいた結果だと思います。
    お腹の子のこともちゃんと考えて行動するようにします!

• 6月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私ももうダメかも…ってなって初めてお腹の赤ちゃんを労わりました…(ノω・`)
    ゴメンね…て。

安静解除になってからは、無理しすぎないようにしつつ、それでもお腹張ってる時でもやっぱり上の子優先しちゃうところがありますf^_^;

あと数週間、何とかお腹の中で育てたいです。
    お互い無理しすぎないように大切にしましょうね✨

• 6月19日