※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子どもが犬アレルギーで、実家に犬がいる状況。行くべきか、対策すべきか悩んでいます。医者は対策をとりつつ行くようにと。意見を聞かせてください。

お子さんが犬アレルギーの方いませんか?

子どもが犬アレルギークラス2でした。

実家が犬を飼ってて、いきなり目や首など痒がりだして検査して分かりました。

もう実家には行かないほうがいいのでしょうか?
それとも掃除徹底、犬ゲージにいれる。とかにしたら大丈夫なのでしょうか?
医者には、行かないわけにはいかないだろうから対策して、症状でたら薬のんでと言われました。

なるべく行かないようにはしますが、旦那は単身赴任だし、今後私に何かあったとき、預け先がないと思うと。。

犬アレルギーおもちで、実家で犬を飼ってる方いましたら意見きかせてください。

コメント

M

私の実家は犬3匹います。
幼い馴染み(数件先の家で徒歩30秒)とはよく遊んでましたが、私の家に用がありよると10分も入れませんでした。
目がグジュグジュになり、鼻が垂れてきて、全身に蕁麻疹ができてしまいます。私の服についてるのもダメで…よく玄関で着替えてから会いに行ってました。
対策なんてしようがない!犬が亡くなるまで家にはこれない!と親が言ってましたよ!

ちなみに旦那の弟はネコアレルギーで、旦那の弟が産まれる前はネコを買っていたそうですが、対策なんてできないので、ネコとはさよならしたそうです

• あか

あか

ありがとうございます!

• 6月11日
しーまま

猫だったら同じ感じです!
私は里帰り先が姉の家で(実家リフォーム中だったため)、姉の家で犬猫飼っていました💡
娘は犬猫どちらもアレルギーがあり、実家では猫を飼っているという状況です😅

もし頻繁に会えるのであれば、逆に沢山会えばその個体のみ耐性がつくと聞いています💡
なので私はあまり気にせず実家にも行っていますが、流石に触ったあと粘膜など触れるのは怖いので、触ったらすぐ手は洗うようにしています💦

ちょっと寄る程度では酷くなりませんが、前に2日間泊まったら、3日目の朝にアレルギーっぽい感じが強く出たので、まだ長居はできないかなとは思ってます😓

アレルギーが強いようであれば、対策はマスクと手袋かなとは思います💦
強い犬アレルギーの友達が家の外で犬を飼っていて、それでしかさわれないと言ってました💦
もちろん掃除は必要です😅

• あか

あか

ありがとうございます!

参考になります😊その個体のみ耐性がつくことがあるのですね!

クラス1よりの2なので今のところ数値もそこまで高くない感じです💦

この前は実家のカーペット外したら痒みが収まったので、カーペット類外してもらってコロコロ持参で一度寄ってみようと思います🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

クラス2ならそこまでのアレルギー反応はないとは思います。うちのは猫なんですが、娘、本人が猫好きです。義理実家の猫に触らないよう言ってもムリで、親も対策してくれなかったです😥
まあ、 本人にはアレルギーあることはいつも伝えて手は洗わせるようにしてました。

• あか

あか

クラス2だとそこまでひどくないんですかね?
    正直、実家あまり掃除してなかったので、念入りに掃除して、ラグ類外して、犬シャンプーしてもらったりしたら反応でないかも…と淡い期待をもってるのですが、、😭

手を洗うのは大事ですね!😭ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのもクラス2でした。余計ひどくなるのが、心配でしたが、幸い症状もひどくならなかったので義理両親もなにも対策してくれなかったんだと思います😥

• 6月11日
  • あか

あか

症状は皮膚の痒みとかでしたか?
    余計ひどくなるの心配ですよね😭
    義両親だと言いづらいですよね…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食物アレルギーがあって、検査を受けたらついでにわかったみたいな感じでした。うちの場合は特に痒がる様子もみえなかったです💦

• 6月11日
  • あか

あか

同じクラス2でも症状はでないこともあるんですね!ありがとうございます😊

• 6月11日