※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供産まれてからママ友とご飯が多くなりました。外食は旦那とも行って…


子供産まれてからママ友とご飯が多くなりました。
外食は旦那とも行ってしまうし、ママ友とランチしたりとか…
最近ランチよりも友達の家お邪魔するのですが、さすがにお金やばいので子供広場や友達の家でお昼食べるときはおにぎり握って行こうと思うのですが変ですかね?😥

友達にはお金カツカツでさ〜と話せる仲なのですが😓
皆さんお金カツカツだけど、息抜きに友達と喋りたいときどーしますか?
家が遠いので昼前から合流して早めに帰ってるので食べてから行くのは厳しいです(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

ママリ

どれくらいの頻度で会ってますか?
子供広場の場合はお弁当などでいいですが、友達の家に行く際に自分だけお弁当だと気まずくなりそうです。。が、関係性が深ければ又相手もそんな感じの人であればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によりますが頻繁に会うこが多いですね。友達は皆お昼作るから遊びきてと言ってくれるのですが申し訳ないので、簡単におにぎり持ってくよと良く言います。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    でしたら全然問題ないと思います🥰お菓子や飲み物くらい持っていけば気にならなさそうです!
    お弁当持っていけばお友達も家にある物食べられますしね🌸

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達もいるからぱぱっと食べること多いので、だいたい分かってくれる子にしか言えませんが😅

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜💦
    グループですか??

    私は仲良いママ友とは2週に1回ペースでランチという感じで後は食べてから少し外遊び➕おやつという感じです!
    近いからいいですが遠いと外食になっちゃいますよね💦
    気が知れた仲良しなママ友だったら頻度が多いと私も今日はお弁当dayにする?と気軽に言って反応みます!笑

    • 6月11日
なな

全然変じゃないと思いますよ😊


基本てきに、うちはいつも友達が家に来るので自分の家で話してます😂

たまに出かけよーって行ってくるのですが、でかけたらお金使ってしまうので、いくらだけ持っていくと決めて残りは家に置いて出かけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね、私は出る側で1時間はかかる距離で、ガソリン代もかなり痛くて…
    友達には会いたいから、ハッキリ金欠と伝えると友達もカップ麺食べてたりなので言ってしまいます😹

    • 6月11日
  • なな

    なな

    それは大変ですね💦

    来てもらうように言って見てもいいと思いますよ😊


    うちの友達は金遣い荒い友達なので、基本てきにいくらしか持っていかないときめたり、お金ないからどこもでかけられんけど、家に来てーって行ってます😊

    1時間かかる距離だったらガソリン代もばかにならないので、たまには来てもらってもいいと思いますよ❗️

    • 6月11日