※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の夜間断乳を考えています。上の子は授乳せずお茶を飲ませたり、寝たふりをしていましたが、下の子では心配です。断乳のタイミングを模索中で、みなさんの方法を教えてください。

年子ママさんに質問です。

もうすぐ10ヶ月になる娘の
夜間断乳を開始したいのですが
どうやってしましたか?

上の子の時は
夜中に泣いても授乳せず
お茶を飲ませたり泣いてても
寝たふりを貫いてたんですけど
下の子にそれをすると
上の子が泣き声で起きないか心配で😔

寝かしつけは添い乳で寝て
夜間2.3回飲んでたんですけど
最近夜中や朝方に寝ながら泣いて
でもおっぱいは飲まないしで
断乳のタイミングかなぁと思って

みなさんの断乳方法お聞きしたいです!

コメント

ぴぴ

夜中はどれだけ泣いても上の子は起きないので、寝たふりとかで貫いてます💦
朝方になると泣き声で起きることもあるので、別室に移動することもあります😅