※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、ストレスがたまっている女性がいます。寝かしつけが難しく、子供たちが夜中に起きてしまうことが続いているようです。一人で子供たちを世話しているため、精神的に追い詰められている様子です。外出もせず、周囲に頼れる人もいない状況で、自分の心の状態が心配だと話しています。

疲れすぎて余裕持てなくなってきました。

昼も夜も寝かしつけがストレスです、

1人目 寝る
2人目3人目 寝ない

うるさくて1人目起きる

2人目寝る 
1人目3人目起きてる

1人目寝る

3人目起きてる

みたいな感じでほんとにエンドレスです

今日は1人目9時前に寝たのでそこからまだやってます

昼も夜もこの繰り返しで気が狂いそうです

1番上の子にキツく当たってしまいます
せっかく寝かしつけたのに
声がでかかったり、足触ったり変なちょっかいで起こします。
一日中バタバタ駆け抜けて
最後にそれやられると本当に我慢できません

思いっきりぶっ叩きたくなります
ヤバイですよね。自分でも心にゆとり持ててないの分かってます。

寝てる足わざと掴もうとするので
それを押して除ける事はするけど
ぶっ叩いたりはしてないです。

でも本気で叩きたいと思う自分が怖くて
サイコパス的なやつなんじゃないかと怖いです。

あまりにもしつこくてうるさくて
叩いて黙らせたいと思ってしまいます

叩く事はあり得ない事だし
叩いたところで号泣だと思うので黙らないのもわかってます。

それでも何故か叩いて黙らせたいと考えてしまいます。


朝から晩までイヤイヤの2歳児と
双子の3人をワンオペです。

旦那の地元なので頼れる人も友達も居ません。

外出も一切してなくて家に篭ってます。

気が参ってるのでしょうか…自分自身が大丈夫かすら分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし2人しかいないけど、同じようになっちゃう時あります😭
なんなら1人の時でもありました…。

本当にお疲れ様です😢
双子ちゃんの苦労なんて計り知れないです。
頑張って頑張って疲れちゃってるんですね!

旦那さん有給取ったり、リモートワーク出来たりしませんかね?💦
もしくはこのご時世ですが、あんまりコロナ流行ってない地域なら一時保育やファミサポさんに頼ったりはどうでしょう?

なんとかして手伝ってあげたいくらいです‼️
少しの時間でも休息が取れますように…。

  • りぃ

    りぃ

    なっちゃいますよねー😅

    旦那の仕事がコロナ関係なくある仕事なのでもうどうにもなりません😭

    北海道なのでコロナコロナコロナで…
    コロナ無くても田舎すぎて一時保育もファミサポもない地域です😞💦

    コメントありがとうございますーお互い頑張りましょうね😭💓

    • 6月10日
deleted user

わかります(ToT)
私も夜はまさに一緒です!!
せっかく双子寝たのに上2人がママの隣争奪戦で号泣…そしたら双子起きる…
私キレる(笑)

毎日です…

  • りぃ

    りぃ

    うぎゃー上2人ですか😱
    しかも上2人とも女の子…手強い…笑

    わかります!キレたところでもっとうるさくなるの分かってても我慢できませんよね🤣💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番上が1番手強いです…泣きだしたらすごい暴れるので😭
    そうなんですよ!!
    怒ると余計ヒートアップするのわかってるんですけど更に私もヒートアップ😥

    • 6月11日
きゃな

毎日お疲れ様です!
双子ちゃん可愛いけど大変ですよね😭
あたしも子供たちの寝顔見てやっとふぅー今日も何とか終わったーってなります😂😂💙
間もなく下の双子が1歳になりだいぶ落ち着いてきましたよ!
支援センターなどはありませんか?
そこに行って話聞いてもらうだけでもいいですしここに定期的に吐いてお互い頑張りましょう🥺👏