※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が声を出して笑うようになりました。他のお子さんは何をして笑うか、何ヶ月頃から笑うようになったか知りたいです。

もう少しで4ヶ月になる息子がいるんですけど、
この間から1日に2、3回は声を出して笑うようになりました!

そこで、みなさんのお子さんは
どんなことをしたら声を出して笑いますか?😣
色々遊んでも声を出して笑わず、
あの笑った声が聞きたいんです(´・_・`)
それと、何ヶ月くらいでいっぱい声を出して笑うようになりましたか?

コメント

rtrt0310

声出して笑ってくれるの嬉しいですよね✨
うちの娘は4ヵ月頃から声だしてよくケラケラよく笑うようになりました😊
お腹を触ったり、首の当たりや脇をこちょこちょしてあげたりすると喜んでました♪
あとは私がわざと大げさに笑ってみせたりすると大笑いします✨

  • saa

    saa


    めちゃくちゃ嬉しいです笑
    私まで笑顔になります笑

    なるほど!参考になります!
    ありがとうございました😄

    • 6月19日
みぞ

11か月の男の子の母してます(*´ー`*)
うちの子はこちょばしたり、いないいないばあとは違うんですが物のかげに隠れて顔だけひょこっとだすと笑います!笑
だいたい4か月すぎから笑うようになったと思います(>ω<)

声だして笑ってるの可愛いですよね〜

  • saa

    saa


    私もいないいないばあしたら笑ってくれました(*^^*)

    にこって笑うのももちろん可愛いですけど
    声出して笑うとまた更に可愛いですよね☺️

    • 6月19日
ひっこ✿♡

私の娘は2ヶ月半頃から
機嫌がいいと声を出して笑って
くれるようになりました♡
クシャミや咳をしたり
鎖骨を優しくコリコリしたり
脇や腰をくすぐったり
息を思いっ切りスーッ!っと
吸いながら顔を近づけたり
頬っぺをハムハムしたりと
ツボが沢山ある娘です(笑)
声出して笑ってくれると
嬉しいですよね😆💗

  • saa

    saa


    早いですね!😮
    たくさん!羨ましい。
    息子にくすぐると泣かれましたww
    ほんとに嬉しいです😍
    可愛くてたまりませんね笑

    • 6月19日