※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

哺乳瓶の湯冷ましについて、保温機能のある水筒では冷めず困っています。冷蔵庫で冷やすべきか、室内で湯冷ましするべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

完ミで育てていますが、ミルク作りの湯冷ましについて質問です!
湯冷ましの容器はなにを使っていますか??
熱湯を注いでいい水筒だったら、保温機能があるため、なかなか冷めてくれず湯冷ましになりません💦
この場合は熱湯を注いだ後すぐ冷蔵庫に入れて湯冷ましするんでしょうか?
疑問だったので、いまは使わない哺乳瓶に熱湯をいれ、室内で湯冷ましして使っている感じです。
みなさんの意見をききたいです!

コメント

ありす

プラスチック製の水筒に入れて保管してました🙆‍♀️
冷めた状態で使います🙆‍♀️

いち

水筒?ポット?にいれて 
冷蔵庫に入れてました✨ 
朝一お湯沸かして、お湯と冷ますように分けて、お湯が余ったらそれをまた水筒につぎたしたりもしました☻

812

私は
よく麦茶とか作り置きしておく
ポット?みたいなやつでお湯OKのやつで湯冷まし作ってましたよ☺✨

• jyn

jyn

ありがとうございます!
    そーゆうのってどこに売ってますか??😖

• 6月10日
  • 812

812

ホームセンターやニトリ
    無印にもあるみたいですよ☺✨
    検索した画像ですが
    こんなのです😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

お湯を沸かしてニトリのガラス耐熱ポットに入れてます!
熱湯を冷蔵庫にすぐ入れるのは、なんとなく抵抗があるので、熱いからあったかいぐらいまで冷めたら冷蔵庫に入れて冷ましてます😊

うとゆあさん

熱湯を使ってない哺乳瓶に入れて、冷めたら冷蔵庫に入れて使っていました!

お外に出る際は西松屋、アカチャンホンポ、ドラッグストアに売っている赤ちゃん用のお水を持って行っていました!

割合は6:4くらいがちょうどいいかなぁという感じでしたよ🍼
このくらいだど、作ってすぐ飲ませる事が出来ました^_^

まっこ

100均とかのプラスチックのボトルに入れてました❗

すみっコでくらしたい

ダイソーとかにある1ℓくらいのお茶ポットに入れてます!