※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の娘が偏食で、野菜を食べない。栄養面が心配。何かいい方法はありますか?

2歳1ヵ月の娘が、偏食で困っています。
朝→食パン1枚
昼→うどん(麺だけ)、枝豆
夕→ごはん、鮭、チーズ、味のり、ウインナー

だいたい毎日こんな感じです。間にヨーグルトやバナナなどを食べます。
野菜を食べてもらいたいのですが、どうしても食べません。ギリギリ食べてくれるのは、少量のほうれん草を入れた卵焼きくらいです。納豆、カレー、ポタージュ、スムージー、アンパンマンポテトもダメでした。
マヨネーズやケチャップも嫌みたいです。このままでは栄養面が心配です。何かいい方法はありませんか?

コメント

みき

お好み焼きやチヂミやおやきなどどうでしょう?うちはたまに食べてくれる時があります😂

ゆう

ハンバーグにみじん切りした
野菜やきのこどうですか?

うちの子たちも野菜嫌いですがそーゆー見えないもの?は食べてくれました☺️

コロン

うちも本当に偏食ですがパンプキンスープやほうれん草ポタージュは美味しかったようでゴクゴク飲んでました😃

ねねね

うちは偏食、少食で手を焼いてます💦
同じく野菜は苦手で、うちはバナナも食べません😭
唯一食べてくれるお野菜は、スープや味噌汁にしてクタクタに煮たものなら食べてくれる時があります。あとはフルーツでビタミンを補ってます。
ハンバーグ、お好み焼き、焼きそばに少量のお野菜混ぜると食べてます。

ちぃ

うちもそんなもんです( ˙³˙ )笑
家族みんなでご飯の時はなぜかよく食べてくれたりします!
おいしいねーなんてあえてママとパパが言いながら食べて食べてみる?って言うと意外と1口食べたり、たまに自分からこれって指さしてみたり…
それでたまに意外なもの食べたりしますかね?
パパがご飯いらない時とかは食べるの少ないかも( ˙³˙ )
そういうのも気にしてみてもいいかもです✿.*·̩͙
うちは味噌汁なら豆腐と麩、豆腐ハンバーグ、ハンバーグ、さつまいも蜂蜜煮、かぼちゃの煮物はよく食べるかも?( ˙³˙ )

息子が似たような感じです。お好み焼きや、ハンバーグ、炊き込みご飯など具材も柔らかくしたり小さくしたりしましたが全部口から出してました😑ボソボソした食感が嫌らしいです。
困り果てますよね…

あやみ

うちも野菜食べません😭
見慣れない食べ物は私に食べさせます。
食べなくても栄養取れてるから大丈夫だよって言葉が欲しいですね😅