※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

七田式のドリルを買いました。使い方が分からず、教え方を知りたいです。興味があり吸収したいので、効果的な学習方法を教えてください。

今日、七田式のドリルを買ってきてみたのですが
使われている方、どのように進めていますか?
今すごく色々なことに興味があって吸収しているので沢山伸ばしてあげたいのですが、学習の仕方が分からず、、

教え方など、参考にしたいです!

コメント

ホットケーキ

よく七田式買ってます。
私は娘が好きなところをさせてます。
もちろん後半のページは難しいですが、とりあえずチャレンジです!
私も興味を伸ばしてあげたいという理由からです✨
子供の勉強というか、子供の興味を私が知るための手段というか。
娘はチャレンジ精神旺盛で難しければ難しいほどやる気が出て、最初の簡単なところは暇なときにやるというスタイルらしいです(笑)

ドリルの内容を身近なものに例えたり、私の手を追わせたりしてます。
何回かやる内に子供がやり方を覚えます!合ってるか間違ってるかは二の次です。

• miku

miku

回答ありがとうございます😊

七田式の教室は月額が高すぎてちょっと通わせてあげられないので家で頑張りたいなと思ってたので詳しく教えてくださり助かります☺️

• 6月11日