※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

息子が2歳児健診で言葉が出ていなかったが、今日初めて「ママ」と呼んでくれた。感動して涙が出た。

産まれてから身体の大きさ以外は全部ゆっくりゆっくり成長してきた息子。2歳児健診では言葉が出てなかった息子。今日私の事をママと呼んでくれました。
え?ってなって自分を指差して「これ誰?」って聞くと「ママ」って。
嬉しくて涙が出ました。ママはあなたがいてくれるだけで幸せです。
質問じゃなくてすいません。

コメント

ありんこ

すごく感動しました😭
うちもまだ言葉が出ておらず発達がゆっくり。
初めてママって呼んでくれる日を心待ちにしてます。私も泣いちゃうし一生忘れないんだろうな✨

ぴぴぴ

2歳2か月になった息子の母です。
まだ言葉が出ません。
私もママと呼ばれたら嬉しくて泣くと思います。
周りと比べてしまって不安でしたよね。

2歳4か月なんですね´ᴗ`
毎日心配ですが、言葉が出るまで待っていたいと思います´ᴗ`

ままり

2歳5ヶ月の息子も言葉がやっと最近でてきたので共感しました😓
公園でママーと発してる息子より小さい子をみては悲しくなり、息子に当たってしまっていたのですごく反省しました。。

ななみ

嬉しいですね✨
うちはまだ「ママ!」は言わないです。
なぜか「パパ、ニーニ←お兄ちゃん」は完璧なのに💧
私も楽しみに待ってます😊
これから先もいろんな言葉が出てくるの楽しみですね❤

ちゃぴママ

コメントありがとうございました😊これからも親子でゆっくり成長していきたいと思います。誰よりも愛しい存在だもん、誰とも比べることなくマイペースにやっていきたいです。