※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊活

採卵した卵の質が悪い場合、受精や分割がうまくいかない可能性が高いのでしょうか?着床後の流産リスクは高いでしょうか?どなたか教えてください。

採卵した卵の質が悪い場合は、そもそも受精しない確率のが高いのでしょうか?
それとも受精はして、その後分割して行かない可能性のが高いのでしょうか?
それとも着床して流産してしまうケースが高いのでしょうか?
分かる方いれば教えてくださいー!

コメント

のん

そんなことないですよ🍀
受精しない=質が悪いとは言えないです。胚盤胞まで育っても染色体異常を持ったものが混在していますよ☺️それらは着床しない&化学流産や出産まで至らず流産になると思います。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね。
    今回初めて体外受精したのですが、受精はして初期胚移植したのですが、これで妊娠できなかった場合、なにが原因なのかなーと考えてしまいまして。。
    今までの検査は特に異常なかったので。

• 6月10日
  • のん

のん

胚盤胞まで育てていないのは採卵数が少なかったのでしょうか?☺️
    どこまで検査をやっているかわからないですが、胚盤胞になかなか育たない、何回やっても着床しない、着床はするけど継続しない、などやっていく上でしたほうがいいこと、検査など出てくると思います。
    3回くらいに1回着床すれば平均的だと思いますよ🍀
    よい結果に繋がるといいですね☆

• 6月10日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

完全自然周期で、一つの採卵でした。初めてだったし、初期胚移植だったのかなー、って勝手に思ってますが、クリニック自体が、低刺激までしかやらない感じだと思います。まだ基本的な検査しかしてないですね。
    どのタイミングでダメになってるのか気になってしまいまして。。(>人<;)

• 6月11日