※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

1年生になる子供のランドセルについて、コロナの影響で試着が難しい状況。カタログで気に入ったものを注文するか、近くの店で試着してから決めるか悩んでいます。

ランドセルについて。来年1年生になる子がいます(^^)
1月ごろからカタログを見て、子どもが気に入ったものがあり、本人的には決まっています。
ただ、コロナで展示会に行けなかったし、これから都内に行くのも心配だし、実際背負わせたいし…どうしたらいいか迷います(°▽°)💦
皆さん試着は行きましたか⁇
見た目だけで注文したら失敗しますかね…
娘の希望のランドセルを注文するから、近場のイオンとかで試着して気に入るのがあれば注文するか…

コメント

piya

3月頃に色だけ選びに行きました。
あとは上の子と同じメーカーの物にしたので、失敗はないと思いネットで注文しちゃいました。
こういう時期だから仕方ないのかなと…

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    うちの場合、コレ‼️というものが決まっているのですが、ランドセルを背負い心地がわからないのが心配で。。上のお子さんの時は、色々試着しましたか⁇メーカーによって背負心地が違うものでしょうか⁇

• 6月10日
  • piya

piya

上の子の時に色々背負わせましたが、心地良さよりデザインや色って感じでした。
    一応軽さは重視しました!
    うちの子達は二人とも機能性には目もくれず色とかで選んでたので…💦

• 6月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます😊
    ウチも娘自身の気持ちでネット注文にします‼️

• 6月11日
5年目のママリ🌿

もし試着が出来るのならばその方が良いと思います。
肩ベルトのカーブとか背当ての縫い方とかで、だいぶ違うみたいです。

うちは工房系をネット注文する予定でしたが、もうひとつ候補があり、立ち寄ったお店にあったので試着させたところ、背負い心地が良いと言うので、工房系が気になりつつもそれに決めました。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございました😊
    選択肢3つ用意して、娘自身の気持ちで決めました‼️

• 6月11日

私も2つ気になるメーカーがあって、展示会は延期やら中止…
でも、やっぱ背負ってみないとと1つは先週展示会があったので行ってきました😉もう1つの方が私的にはよかったのですが…もう1つの展示会は8月だし、先週の展示会の所は今で生産量7割埋まっていて8月だとお約束できないと言われ…ショールームも都内だし、諦めて、娘もこれがいい!と実際に背負ったやつにしました😁

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございました😊
    ランドセルどころではなくなってしまってかわいそうですよね💦
    ウチも娘自身の気持ちで、ネット注文にしました‼️

• 6月11日