※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

23歳初妊娠で悪阻がひどく、唾液が止まらず困っています。陣痛もあり、赤ちゃんが下がってきているため、出産が近いとのことで心が折れそうです。

助けてください、、23歳はじめての妊娠です。
よだれつわりがひどすぎます。
臨月入ってからさらにひどくなりました。
ご飯を食べてる時、寝てる時以外
ずっと出ていてきついです。
ティッシュを3箱くらい1日に使います。
今日陣クスとして、旦那さん家族と焼肉へ
行きましたがお肉を口に入れてる間以外
ずっととめどなく溢れてくる唾液を、
ティッシュに吐き出してて、
その状況がつらくて、今車に戻ってきて泣いています。

今36w4dです、一昨日から前駆陣痛もあり、
今日36週目の検診で、ハリの間隔や内診をした時に
赤ちゃんかなり下に降りてきてるから、
お産もうすぐだと思う、予定日より前だと思うと
先生に言われました。
ゴールが近いですが、心折れます。
本当に止まるの?の泣いてしまいます。

コメント

mama0-0

辛いですよね💦わかります💦でももう時期です❤ファイトです^^*

ペットボトルに吐き出せばティッシュも勿体なくないですよ(*˙︶˙*)ノ゙

• ❣️

❣️

こんにちは!本当辛いですよね。
    あまりなってる人もいないので、、
    ただママリを見てると結構ママリのアプリの中にはよだれつわりの方結構いらっしゃるなぁと思いました😭
    なので相談&愚痴ってみました😭🙏🏻

ペットボトルや袋に出せばたしかにティッシュの商品抑えられますよね。。ティッシュだと、綺麗に拭き取れてよかったのですが、口が結構カサカサしちゃって困ってたところでした😔
    お返事ありがとうございます😌

• 6月11日
ママリ

私はビニール袋にティッシュ数枚敷き詰めてその中に吐き出してます!
なのでそんなにティッシュの消費は激しくないです☺️
外食するときも、人目につかないようにこっそりその袋の中にペッペしてます😅
1人目の時は予定日すぎて生まれたんですが、陣痛始まったらピタッと止まりましたよ!
産後のご飯がどんなに美味しく感じたことか😭
今回の妊娠も初期からよだれづわりが始まって、今現在も続いてるので今回も産むまでコースと諦めてます。
主さんは36週ということなのでよだれづわりのゴールはもうすぐそこまできてますよ!!もう少し頑張ってください😆

• ❣️

❣️

よだれつわり経験者さんですね😢😭
    ピーク時や臨月の時どれくらいの量出てましたか??
    わたし結構ひどいみたいで、、
    本当によだれつわりキツすぎます。
    やっぱり止まるんですね😭
    自分の体なのに謎すぎます。。
    ストレスやばくないですか?そんな時どうしてますか?やっぱり産むまでと心に決めて弱音とかもはかないほうがいいのでしょうか、、、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

まさか2度目の妊娠もよだれつわりになるとは思ってなかったので、相当なショックを受けましたよ😭
    初めの妊娠の時のピーク時は1日1リットルくらいは出してたとおもいます!ペットボトルに出してたので大体の量は把握できました笑
    臨月のときは半分くらいまでに減ってたと思います😓それでも辛かったですね〜口の中が永遠にまずかったです…
    今回はそこまでの量は出てないけど、口の中の不快感はずっとあります。早く終わって欲しいですね😭

• 6月12日
  • ❣️

❣️

2度もなってるんですか!😭😭
    本当にキツいですよね!なった人にしか分からないこの辛さ、、泣
    病院で先生に相談しても、えー!そんなに出るの?!🙄と驚かれるだけです、、泣
    ちなみに何週ごろから始まりましたか?😭産むまでってほんとつらすぎますよね。産んだらピタッと治るものですか?😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

二回とも吐きづわりと共に5週目から始まりました😱もう何ヶ月つば出してんだって感じですね…
    ほんとに産んだらピタッと止まります😅不思議ですよね…😳

• 6月13日
  • ❣️

❣️

わー!わたしも5週目からです!(T . T)
    一緒ですね😭わたしもはやく止まりたいです!😭もう少しだ、、泣
    何度も質問に返していただきありがとうございました、グッドアンサーにします😖💗🙏🏻
    カフェラテさんも、はやく悪阻から解放されるよう願っています。

• 6月13日
もーちゃん

よだれつわりまだあるんですね🤤💦
わたしも1人目のときは常によだれでティッシュがすぐなくなり、よだれで寝れないくらいでした。初期のつわりピーク時1ヶ月くらいでよだれつわりは落ち着きました。
産む時までも苦しむ人もいたりしますが、産んだら治るって聞きました。

• ❣️

❣️

こんにちは!よだれつわりまだあって、本当にしんどいです😔😖!
    一旦止まったんですけど、後期に入った瞬間ピーク時くらいになりました、ほんとに恐ろしいです😭😓
    産んだら治ると聞きますよね、、
    がんばります。お返事ありがとうございました😌💗

• 6月11日
MaiMai

よだれつわり経験者です。

私も産むまで続き産後数日はまだ違和感ありましたが飲み込むようにしたらあまり気にならなくなっていめした💡

本当に何処から湧き出て来るんだろうって言うぐらい出てきますよね・・・私は出産前日まで500mlは吐き出していました💦

常にペットボトルが手放せず寝る時も溢れてくるので唾液吸引器なしでは眠れませんでした😵

でも必ず終わりが来ます大丈夫です!
もう少しだと思うので頑張ってください☺️

• ❣️

❣️

水分取れてない日もめっちゃ出るのでほんとにどっから出てるんだ?!ってなりますよね😭💦
    やっぱり産むと治るんですね、、
    本当に人間の体が謎すぎます、、、

終わりが来ると言われて、
    ホッとしました。毎日泣いてるので😭😭泣 ありがとうございます😭

• 6月11日
  • MaiMai

MaiMai

本当に人間の体って不思議なもので産んだらよだれを飲み込んでも気持ち悪さゼロなのでその時はやっと普通の体に戻ってきてるんだなと実感出来ましたね💦

私もピークの時は弱音吐きまくりでしょっ中泣いたりしていたし堕したいとも言ってしまったこともあったのでお気持ち凄く分かります😣

• 6月12日