※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが37.8度の熱で、透明の鼻水が1週間出ています。明日熱が下がらなかったら病院へ行く予定。義父のお見舞いはキャンセルし、予防接種もキャンセル。過保護と言われ不安になっています。

5ヶ月の赤ちゃんが37.8の熱です(;_;)

機嫌はいいのですが、ここ1週間ほど透明の鼻水が毎日出ています。
透明なので鼻水とってで吸引して様子をみていたのですが、、

明日も熱が下がらなかったら病院へ行こうと思っています。

今日は父の日なので義父のお見舞いに病院へ行く予定でしたが、キャンセルさせてもらいました(;_;)
お昼も作ってくれると義母が言ってはりきってくれるのですが、申し訳ないけど断るつもりです(;_;)

今週は予防接種も後半にあるので、それまでに回復することを願い、ママ友と会う予定もキャンセルしました。

一度熱から入院になっているため、過保護すぎるくらいになっていますが、この子の親は私!!!と言い聞かせています、、

これでいいですよね(;_;)?
実母からしたら、私は心配しすぎ、過保護すぎと言われてどんどん不安になっています。が、赤ちゃんに何かあったら嫌だからと話し喧嘩になりました。

コメント

カエル

1歳1ヶ月の娘が、先月同じような症状でしたのでコメントさせていただきます

鼻水が出てましたが機嫌もいいのでそのままにしてたのですが、熱が出たので小児科に連れて行きました
診断結果は風邪
薬を貰って飲んでましたが熱は下がっても鼻水が治らない💧

いつがきても鼻水が治らないので耳鼻科に
副鼻腔炎と診断されました
薬を飲んでもなかなか治らず最初の小児科から1ヶ月くらい治るのにかかりました

早めに病院行った方が良いと思いますよ

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます!
    やっぱり長引く鼻水はよくないのですね!
    明日とりあえず小児科へ行ってみようと思います!

• 6月19日
カエル

はい

明日病院連れて行ってあげて下さい