※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ🔰
お仕事

後輩が人懐っこくて過剰な気遣いをするので困惑しています。どう接したらいいかわからず、褒められたい気持ちが強いようです。このような人についてどう思いますか?

職場の後輩に変な人がいます…(笑)
私は27歳で入社9年、相手は33歳で入社1年です。
入社当時、私が指導係で教育をしていました。
1ヶ月程度で指導係もやめ、彼は他部署で働いています。

その人自身、すごく人に懐きやすいようで…。
承認欲求が激しいのか、やたら、そこまでしなくていいような気遣いをしてきたり、私が他の輪の中で話しているところへ通りがかると入ってきたり…
私がお昼にお弁当を持参しているのを見ると、俺にも作ってくださいよーと言ってきたり…
と思ったら、まずいと分かっている飴を、あげますよーって持ってきたり…
もちろん、拒否しましたが…(笑)

人とコミュニケーションを取りたいのか、構ってちゃんなのか、何なのか知りませんが困惑することが多々あります。
とにかく褒められたい、気に入られたい気持ちが強いように思えます。
このようなタイプの人は初めてなので扱い方が分かりません…
私は割とたんぱくなので、用もないのに呼ばれたりしたら、何よ、なんか用?と交わしたり、いらないものよこしてきたら、いらないわよ。と言ったりします。
嫌われたいとかではなく、あんまりやさーしくしすぎると図に乗る気がしてこんな感じに接しています。
こんなに雑に扱っているのにめげないというか、ただのちゃらんぽらんなのか分かりません…(笑)

皆さんはこういう人懐っこくてアホっぽい人はどう思いますか?

コメント

二人娘

そういう人いますけど、もうそういう生き物と割り切って扱ってます。笑

まみ

そういう人いますよね!
無口な人や突っかかってくる人より全然扱いやすいので、特に気にしないです(笑!