※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

38週の検診で子宮口2センチ開いていたことから痛みが軽減した可能性があります。子宮口が開くと痛みが和らぐことがあるのか、内診との関連性について知りたいです。

37週の時に初めて内診グリグリされて痛かったのですが子宮口も柔らかいって言われてて
今日38週検診で内診グリグリされたら子宮口2センチ開いてるっていわれてあまり痛くありませんでした
これは開いてきてるから痛く無かっただけなのか、内診グリグリではなかったのかどうなんでしょう💭
子宮口開いてくると痛くなくなるものですか?

コメント

ニコママ︎︎¨̮♡

同じく37週で初めて内診グリグリされて38週で2回目の内診グリグリを経験した者です🙋
1回目1cmくらいで赤ちゃんだいぶ降りてきてるって言われてその日に子宮口柔らかくする注射を打って帰宅。
帰宅後おしるしが来るも何も起きず。
38週の検診で2回目の内診グリグリで子宮口2cmで私もあまり痛くありませんでした。
そのまま帰宅し午後破水からのトントン拍子に出産終えました🙆笑

痛くなくなるものか訊ねておられるのに回答になってなくてすみません😂💦

• 🐯

🐯

全然です!コメントありがとうございます( ´ ꒳ ` )

子宮口2cmで進んだってことは私も可能性ありますかね💭
    子宮口も柔らかいって言われてるので今週中陣痛きてくれたらなあと思ってます😂

• 6月10日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

もしかしたらもしかするかもです🤰❤
    内診グリグリで刺激されて破水に至ったんではないかなー?と私自身思うので愛猫さんも心と身体の準備万全にしておくと安心ですね🙆✨️

赤ちゃん楽しみですね👼🏻✨️✨
    大変な時期ですがお身体ご自愛ください🤰🙌🙇‍♀️🌈

• 6月10日
  • 🐯

🐯

ありがとうございます🐢💚
    頑張ります💪🏻

• 6月10日