※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

授乳終わっても指しゃぶりだったりするのは母乳不足でしょうか?

授乳終わっても指しゃぶりだったりするのは母乳不足でしょうか?

コメント

叶愛まま

吸啜反射ではないでしょうか??
そんなに気にしないで大丈夫と思いますがf^_^;
機嫌はどうですか?

• てへぺろ

てへぺろ

そうなんですかね?
    ご機嫌な時もあればぐずる時もあります!
    最近便秘になってるので母乳不足が原因なのかなと思って…ぐずる時はもう一度あげるようにしています(´・_・`)ミルク足したほうがいいですかね?一応完母です。

• 6月19日
まゆリーヌ

授乳後に指しゃぶりをしていたら心配になりますよね。
基本的に授乳後機嫌が良ければ満たされてると思っていいようです。
指しゃぶりは自分の指に気付いて吸って遊んでいるので母乳不足とは関係ないみたいですよ。

我が家の息子も授乳後すぐに指を食べていますが、機嫌はいいのでそのまま何も足していません。

• てへぺろ

てへぺろ

機嫌いい時と悪い時があります。
    悪い時は母乳不足ですよね…胸も張らないし、ミルク足したほうがいいですよね(´・_・`)

• 6月19日
  • まゆリーヌ

まゆリーヌ

機嫌が悪いのは母乳不足か、便秘の加減でお腹は空いてるけどもう飲めないかどちらかだと思います。

おっぱいが張らないのは母乳量が安定して来てさし乳になっている可能性がありますよ。

ちなみに便秘は何日目ですか?

• 6月19日
  • てへぺろ

てへぺろ

先週の日曜に出て以来お尻ふいたときについてたりちょっとしかでてなかったでした。
    今日綿棒で浣腸してみました!
    そしたらでました。
    そのあと時間がたってから3、4回自分でふんばって漏れて大量のうんちをしてくれました!

• 6月19日
  • まゆリーヌ

まゆリーヌ

うんち大量に出て良かったです(*^^*)

きっと、これでしっかりと吸ってくれると思うので、おっぱい飲んだ後機嫌が悪ければミルクを足してみてもいいかもしれませんね!

• 6月19日
  • てへぺろ

てへぺろ

はい、とりあえず一安心です!

いっぱいのんでくれました!
    やっぱりうんち溜まってると飲みも悪くなるんですね(´・_・`)
    マッサージ入れながら様子見たいと思います!ありがとうございました!

• 6月19日