※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

口コミに不安を感じる求職中の方がいます。口コミはどこでもあるもので、実際に入ってみないと分からないと思っています。気にしすぎでしょうか?

求職中です。
インディード等で気になる求人があっても、会社の口コミ等を見て良くない事(対応が悪い!ブラック企業だ!等々)が書いてあると「じゃあ、やっぱりダメか…」となってしまいます。
気にしすぎでしょうか?
どの会社でも、口コミって悪いこと書いてありますよね…
どの会社でも入ってみないと分からないし、そこは運だと割りきるしかないでしょうか?

コメント

sky_mama

職場の口コミって基本不満があるから書くんだと思うので、良いこと書いてある会社って少ないと思います😅
口コミの数と内容にもよりますが、対応とか社風とか個人の感じ方によるものであれば、応募はしてみて面接で判断したら良いと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月10日
にいこ☺︎

わたしも求職中です🥺
気持ちすごくわかります😂

同じくインディードなどで探してますが、口コミを見て良くないとこはやめてしまいますよね😂
どうしても気になります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうすると、永遠にみつかりませんよね笑💦

• 6月10日