※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

産褥パンツについて、帝王切開でも安心と書かれた商品があるけど、出産方法がわからない時は使いづらいかもしれないと思いました。

産褥パンツについて…

昨日、入院準備だけでも…と買い物に出掛けました。
病院から出されたグッズ一覧に産褥パンツとあったので、手に取って見ていたのですが…。
そこに「帝王切開でも安心」とのラベルが貼られた商品があったのです。
ふと思いました。
出産方法は今の段階ではわかりませんし、緊急に帝王切開に切り替わることもあります。
「帝王切開でも安心」じゃないパンツを買うと、帝王切開になった場合使いづらくなるのでは?
もしや、使い物にならないのではないか?と思ってしまいました。
この違いわかりますでしょうか?
意味がわかりにくい文面なら申し訳ありません。

コメント

mi.

帝王切開のショーツですと、お腹の傷口にあたるかどうかじゃないでしょうか?

ふつうの産褥ショーツでじゅうぶんだと思いますよ‼🙆

ままデビュー

普通のはお腹の上の方まである
いわゆるデカパンなので
帝王切開だと傷口にあたるかな?と思います。
でもずり下げて履けば問題ないような気もします(°o°:)笑

Y

私は帝王切開ですが
普通の産褥ショーツです\( ¨̮ )/

• Y

Y

でした!ですね(´ ˘ `∗)笑

• 6月19日
ひまわり.

私は帝王切開でした。
傷口は腹帯するし、普通ので大丈夫です。

どてちん

目星をつけておいてギリギリに購入されるのでも良いかなと思います。予定帝王切開になったらそれようのパンツ探してもいいかと!

e◇

皆さんが仰られているように、ゴムやマジックテープが傷口を刺激するという理由での違いですね( ¨̮ )
私が出産した病院は産後に何も問題がなければお産パットを替えたりは自分でするので、大きめの生理用ショーツで充分と言われました*
その方が後々使い道があるし安いので、一度産院に確認してみるのもいいかもしれませんね♪

タマ

皆様ありがとうございます☆
一括のお返事で失礼致します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

次の診察で先生に相談してみますね(^^)
皆様ご親切にありがとうございました!!!