※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にケガをさせてしまい、後悔と悲しみで落ち込んでいます。前向きな気持ちになる方法を教えてください。

私の不注意で、子供の顔にケガをさせてしまいました。
2週間程度で治ると小児科で言われました。

起きてしまったことは戻せないし、私が悲しんでいたら子供はもっと不安になると分かってはいても、
後悔してもしきれなくて、涙が止まりません。

どうしたら前向きな気持ちになれますか?
すごく落ち込んでいますので、優しいコメントをお願いします💦

コメント

R

私の不注意で次男の鼻のてっぺんに切り傷が残ってます😢

私の場合は私が目を離した瞬間に転んで机にぶつけてしまったので本当に何やってんだろうとその傷を見るたびに思います。一生残るかもと言われました。

なんでしょうね、一瞬なのに。ってまだ私はモヤモヤしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に落ち込みますよね😭
    うちも、2週間で治りはするけど跡は残るかもしれません😰
    子供に本当に申し訳なくて💦
    モヤモヤずっと続くかもしれませんよね💦

    • 6月10日
ぴん

わかります。しかも傷がついてる状態でニコニコ笑顔を向けられた時は本当に切なくなります…。子供の事をずーと見ているなんて無理ですよね洗濯物やら掃除やらご飯やらで😔
でもこの先もっと取り返しが付かないような大きな怪我をするかもしれません。でも今回の一件でさらに注意深くなったのでそれが無くなったって私は思うようにしています😊早く傷が良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニコニコされると、本当に胸が締め付けられます💦
    でもたまに顔が痛いと言われて、さらに心が痛みます💦
    確かに、跡は残るかもしれないけど治らないケガではないのでまだ良かったかもしれません😭
    傷が治って、私の心もスッキリする日が来ますように😭

    • 6月10日
🔰はじめてのママリ

命は守ったんですから、大丈夫ですよ✊🏻✨🌈🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    子供にとても申し訳ないですが、傷以外は元気なのが幸いです💦

    • 6月10日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    痕が残らないか…とか心配になりますよね😭😭😭😭
    子どもは親がどんなに見ていてくれてても怪我するときはしてしまうから本当ひやひやしますよね😭😭

    1日お疲れ様でした😭😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跡が残らないようにするために、傷のケアは長期戦になりそうですが、がんばります😭
    子育てっていろんな出来事が起こりますよね💦
    すごく落ち込んでいて、なかなか友達にも話せずにいたので暖かいコメントいただけて気持ちが少し楽になりました。

    • 6月11日
そよみー

落ち込みますよね💦でも治るんだから大丈夫✨!
命に別状がないことは
仕方ない!次から気をつけよう❤️で大丈夫ですよ😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    早く治って、私もスッキリしたいです💦
    子供のケガってこんなに自分を責めて落ち込むものなんですね💦

    • 6月10日