※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
子育て・グッズ

ママさんからの褒め言葉について、自分の子供の性格と比較して悩んでいます。褒め言葉なのか不安です。

同じクラスのママさんの言葉。
褒め言葉だと思いますか?

小学校1年生で下校時のことです。

うちの子供はおとなしく下校時もまっすぐ歩きます☆わたしと手を繋いで歩いたり、虫などには気をとられますが突拍子もない行動はしません。

ママさんのお子さんは元気すぎて心配だから登下校ついていってるらしいです。

下校時公園を見つけたらお友だちと夕方まで遊んでて家に帰ってこなくて心配しまくったらしいです。

おとなしくてうらやましいです~ぅって言われたのですが、大人しい子をもつわたしにとってはやんちゃなくらいがうらやましいのです。
褒め言葉なのかなってもやっとして、いい意味でいってくれてるのか分かりません。

皆さんどう思いますか?

コメント

さらい

誉め言葉だと思います。。

• セム

セム

そうですね☺️ありがとうございます☺️

• 6月29日
aca

ないものねだりですよ😅
私も大人しい子は羨ましいです笑

• セム

セム

そうなんですね❗元気な子の大変さが分からないので、天真爛漫な元気な子を見るとうらやましく思います☺️

• 6月29日
不器用母ちゃん

ママさんのお子さんがそういう状況なら、率直に羨ましい…そんな風になってほしい…という感じだと思います💦
無い物ねだりなだけで、褒め言葉ではないですか?

• セム

セム

そうなんですね❗

褒め言葉はうれしいですね💡

うちの子はおとなしくて心配だなって思う部分がたくさんあるので、元気な子がうらやましいです☺️

• 6月29日
ポッポちゃん🚃

褒め言葉だと思います。
やんちゃすぎて手に負えなくて大人しい子が心の底から羨ましいと思っています😭

• セム

セム

そうなんですね❗元気な子をお持ちのママさんも本当に大変なんですね❗ないものねだりですね☺️

• 6月29日
えがちゃん

誉め言葉だと思いますよ!
お互いないものねだりみたいな感じかと🤔

• セム

セム

そうですね❗完全にないものねだりでした☺️

• 6月29日

そっちのママさんが本当に困ってるなら、褒めというか、うらやましいんじゃないでしょうか。

• セム

セム

うらやましいと思われてるのは気づきませんでした❗なにせ、元気な子がうらやましいので💡

• 6月29日

セムさんが、そのママさんと合わない?好きでない?から、もやっとするのかなぁ〜と思っちゃいました!

うちの子もヤンチャなので、セムさんのお子さんのような子が純粋に羨ましいと思います。大人しいお子さんを見ると「大人しくていい子ですねー」って口にしちゃいます😓
もちろん、褒めてます👏

大人しいお子さんをお持ちのご近所さんに、羨ましいわ〜と話したことがありますが、逆に、「元気なくらいが子供らしくて羨ましいよ〜」と言われましたよ🤗
べつにモヤモヤしませんでした😁

ママリ

誉め言葉で言ってると思いますよ😊

はる

褒め言葉ですよ😊
下校時に帰ってこないなんて心配でたまらないです💦
大人しく1回帰ってこい💢って思います😊