※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

次回の検診で性別がわかるか不安です。先生に聞くべきか悩んでいます。第一子で男女どちらでも喜ぶけど、早く知りたいです。

次の検診が17w3dなのですがエコーの時に「性別わかりますか?」って聞いてもいいと思いますか?😂

早ければ次の検診で見えたりしないかなーとかちょっと期待しているんですけど、性別教えてくれない病院とか、20週にならないと教えないとかいろいろな病院があると聞くので、先生が教えてくれるまで待ったほうがいいのかなーと悩みます😅(私が行っている病院がどんな方針なのかはわかりません💦)

第一子なので男女どちらでも嬉しいですが、旦那も家族もとっても楽しみにしているので男の子女の子どちらが生まれてきてくれるのか早く知りたいなとわくわくそわそわしてしまいます🤣

みなさんは何週ぐらいで先生に性別わかるか聞きましたか?
または、聞かなくても先生が見て教えてくれるのでしょうか?

コメント

Huis

娘の時は19週のときに「いつくらいにわかりそうですか?」と聞いてみました😊そのときは確定ではなく23週で確定しました!
男の子のときは15週で先生から「性別聞きたい?」と言われました!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    「いつくらいにわかりそうですか?」って聞くのいいですね!
    聞いてみます!

• 6月10日
れい

全然エコー中とかに聞いてもいいと思います( *˙ω˙*)❤️17wなら見えるかもしれませんねー♡

• みぃ

みぃ

友達が17週でわかったと言っていたので、そろそろわかるかなとちょっと期待してます🤣
    聞いてみます✨

• 6月10日
  • れい

れい

確定出るかどうかは人それぞれですが先生に性別わかりますかー?😆と聞いてみるの全然ありだと思います!!産院によって決まりもあるのでそれはそれで聞くだけ聞いてもいいとおもいます😆👌わたしは22w頃でした👶🏻🌟

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

たしかにまだ早いので、わかればいいなぁぐらいの気持ちで軽く聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日
  • れい

れい

性別は早い人はほんとに早いですし30w過ぎてもわからない人もいるみたいなのでドキドキですよねー😆うちも男の子ですが20wで最初言われて22wで女の子かも!😳と言われて次の検診で男の子でした(笑)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

30週すぎても性別確定してなかったらなかなかベビー用品も揃えられないから大変だなって思っちゃいます😅
    やはり先生に確定をもらうまでは変わったりするんですね🤣
    女の子かもと言われていたのに突然男の子確定!って言われたらビックリしそうです笑

• 6月10日
  • れい

れい

ベビ👶🏻ちゃんによってお股開いてくれなかったりエコーのときに動いてくれなかったりすると性別確定出ないみたいです😳👌男の子かも!と言われたら🐘さんが分かりやすいので男の子が多いみたいですが女の子だといきなり🐘でてきたりするみたいなので確定遅れるみたいです(笑)

• 6月10日

上の子は聞きませんでしたが18wで初めて見てくれて言われました!
下の子は聞きました!

• みぃ

みぃ

聞かなくても先生が見てくれることもあるんですね!
    次回ちょっと聞いてみようと思います✨

• 6月10日
Anp

上の子は20w、下は14wで教えてもらいました🙌
先生に教えてって言ってもいいと思います❤️

• みぃ

みぃ

14週でわかったなんてすごく早いですね😳
    男の子だと早めにわかるんですね✨
    次回聞いてみようと思います!

• 6月10日
ままり

聞いてみていいと思います!
性別ってもう分かったりしますか?とか聞くとエコー見てもらえると思いますよ😊

• みぃ

みぃ

わかればいいなぁぐらいの気持ちで、先生に聞いてみようと思います✨

• 6月10日
まいら

男の子の場合だと先生に性別を聞かなくても先生と一緒にエコーを見ていてお股開いてると🐘さん付いてるので分かってしまったりします😂😂

うちの場合は先生に聞く前にお股から見えて、「あ〜🐘さんだね〜」って言われました(笑)

その時の赤ちゃんの体勢にも寄るのでタイミング良くお股開いていて先生に聞けたら良いですね🤩✨✨

• みぃ

みぃ

聞かなくてもたまたま運良く見せてくれたらラッキーですよね🤣✨
    もし見せてくれなかったら聞いて見てもらおうと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

上3人ちがう病院で性別は20wすぎてからしか教えてくれませんでしたが、今の先生は性別見るの好きなのか、13wの時も一応見てまだわからないかな〜次には分かると思うよ〜って言ってくれました🤣
わたしもそんな早くから見てくれると期待してませんでしたが、17wでほぼ女の子だねって言われました☺️

何も言ってくれなさそうなら聞いてみていいと思いますよ😙

• みぃ

みぃ

病院や先生によっても違うんですね😂
    私が行っている病院の先生は結構淡々としている感じなので、見てくれるのか謎です😅
    次回わかりそうか聞いてみようと思います✨

• 6月10日

16wの検診で聞きました😃
お股ぱっかーんだったのか女の子確定貰いました!!!
聞いても問題ないんだろうけど、何となく聞きづらいですよね笑

• みぃ

みぃ

お股ぱっかーんと見せてくれたらいいなぁと思っているんですが🤣
    女の子で16週で確定って本当に見やすかったんですね💓
    そうなんです!笑
    なんとなく聞きづらい気がして😅
    でも次回勇気を出して聞いてみようと思います✨

• 6月10日
おのママ

1人目も2人目も24wで男の子確定でました^ - ^
それまでは、産院の方針なのか先生の考えなのか、性別は見てくれませんでした💦

• みぃ

みぃ

病院によって性別教えるかどうかは方針がいろいろみたいですよね😅
    ちゃんと確定もらえるぐらいの週数までいってから見てもらったほうがいいのかなとも思いますが、わかればいいなぁぐらいの軽い気持ちで次回聞いてみようと思います😂

• 6月10日