※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K🧸
家事・料理

夕食のメインは鶏の唐揚げにします!皆さんならほかに何作りますか🤔?汁物…

夕食のメインは鶏の唐揚げにします!
皆さんならほかに何作りますか🤔?
汁物は暑いので飲みたくないと言われているので汁物以外でお願いします🙇‍♀️

また、きゅうりが大量にあるのでオススメレシピも教えてください😋

コメント

もめ

さっぱりきゅうりでマリネや、ポテサラとかほしいところですね!
きゅうりは、軽く塩揉みして軽く洗い、ジップロックとかに塩、砂糖、お好みで酢や鷹の爪入れて軽く揉み、放置でできますよー

コスタ🛳

きゅうりを輪切りスライスして塩もみして軽く洗って水切りして、コーンとツナを混ぜてごまドレッシングで和えただけのサラダをよく作ります😊
トマト添えたり、ラー油少し垂らしたりすると彩りも良くなります!

ししゃも

きゅうり3本を薄く輪切りにして、塩もみして水分をぎゅっと絞って、味付きめかぶと梅2〜3個を切って、めんつゆ小さじ1くらい、ごまをたっぷり入れて混ぜたのをよくやります。
酸っぱくてさっぱりしてるので、唐揚げの箸休めにもいいと思います〜👌🏻
納豆にも合います!

saya

サラダ系と、きゅうりの酢の物とかですかね?
冷静スープとか、野菜の炒め物とかもありかなーと思いました!!

我が家はきゅうり叩いて塩もみして、ちょっと置いて水切って、鶏ガラとごま油で和えるのよく作ります!
ごま振っても美味しいです😊✨

K♡K🧸

皆さんまとめての返信ですみません🙇‍♀️
今日はさっぱり系でいこうと思います😋
色々なきゅうりレシピありがとうございます☺️
これで大量消費出来そうです😊👍