※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

机にはめるタイプのテーブルチェアを半年使用しています。足が踏ん張れるようにしないと歯並びや脳の発達に影響があると知り、焦っています。写真の状態にしておけば今からでも遅くないでしょうか?

机にはめるタイプのテーブルチェア使用して半年近く..
足が踏ん張れるようにしておかないと歯並びや脳の発達に影響があると初めて知り焦ってます💦
本当ですか⁉️

写真のような状態にしておけば今からでも遅くないでしょうか⁉️

コメント

たろ

この状態だと立ち上がりませんか?
立ち上がるとこのタイプの椅子は大変危険です。
なので、このタイプは足が付かないようにわざとなっているはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    椅子を置かなくても立ち上がりますー!

    • 6月10日
ゆむまま

え、そうなんですか?😂😂
うちは二人ともこれですが、そのままですし、ただでさえイスの上に立ち上がるので、足踏ん張れるようにしたらさらに立ち上がって大変になりそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も初めて知りました!本当かどうかは知りませんが💦
    そのままでも上手いこと立ちあがりますよね😂ご飯中くらいじっとして欲しい。

    • 6月10日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    普通に売ってるんだからそのまま使って大丈夫だと思ってますー!(笑)

    • 6月10日
たーのー

そんなこと初めて知りましたが、我が子歯並びも脳の発達も問題ないですよ。
歯並びは生え方なので関係ないかと思います。
ずっとそこに座らせるわけじゃないので大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構気にして椅子置いてる方がいたので焦りましたー🙌
    確かに短時間だけだし大丈夫そうですね!

    • 6月10日
かいり

先日、3.5歳健診受けてきたときに配布されたプリントに
足がついた方がよい
と書いてありましたー

噛むときに力いれるからですかね(うちはローテーブルで足がつくので、ちゃんとプリント読まずに捨ててしまいました😅)。
そんな踏ん張る程大きな力で噛まなくちゃいけないもの
食べないとは思いますが🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに😅今でも充分噛めてるし気にしすぎかもしれませんね!ありがとうございます✨

    • 6月10日
deleted user

足が踏ん張れる方が、好ましい。程度で、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🤔
もし発達などに大きな差が出るならもっと警告してるはずたと思うので😌
けど、気になるなら今からでも足付けられるようなお椅子にするといいかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂椅子置くと椅子に気を取られてるのでやめときます!夜ご飯の時ちょっとだけしか使用しないので💦
    ありがとうございます✨

    • 6月10日
deleted user

歯並びは、先天的が8割、後天的が2割です🙆

ほぼ、お父さんかお母さんの家系に顔が似るように歯並びも8割遺伝といわれています。

後天的は2割にすぎず、さらに食事の短時間ならそこまで気にしなくてよいでしょう。
それよりも立ち上がったり危険性があれば通常のその椅子の説明書通りの使い方をされたほうがよいです。

柔らかいものばかり食べない。とかを気をつけてあげれば十分だとおもいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    食べ物のかたさも気をつけてあげたいと思います✨

    • 6月10日
iso

椅子に座ってる時間って、一日に10時間とかじゃないですよね😅

あまり神経質になり過ぎなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

時には、ホントのようなデマを流す輩もいますから、慌てずに🙌