※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、心配です。体重も増えず、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の娘完ミで育ててます。
ミルクの飲みが悪く1日トータル600くらいしか飲みません。もともとミルクの飲みが悪い方なのですが少なすぎて心配です。150~160を1日4回しか飲みません。
前回の飲み終わりから4時間経たないと泣いてミルクを求める事がありません。泣く前にやると50程飲んだところで手で哺乳瓶を押し出し仰け反り泣き始め飲まなくなります。
体重の増えも悪く本当に心配です。
4ヶ月検診の時は特に何も問題ないと言われましたがあまりにも飲まないので心配でたまりません。
この子の個性と思って割り切るしか無いのでしょうか。。。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

ままり

うちの子も4ヶ月とか5ヶ月の時に何故か突然飲みムラが始まり、1回に130とかしか飲まない時がありました!
1日トータル500〜600の日もありましたよ😥
すごく心配しましたが、小児科の先生に体重が減ってるわけでもないし、元気がないわけでもないから大丈夫だよ。そのうちまた飲むようになるから、と言われました。
うちの子は2週間くらい飲んだり飲まなかったりって感じでしたが、またしっかり飲むようになりましたよ😊
体重が減ってるとか、元気が無いとかずっと機嫌が悪いとかじゃなければ大丈夫だと思います🙂

• 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

回答ありがとうございます☺️
    体重は減っては無いのですが横這い状態です😭
    また飲んでくれるようになるのを気長に待ちます😭
    同じような方が居て安心しました🥰
    ありがとうございます😊♡

• 6月10日
ぽつ

まさにうちの子も頑張って600ちょっととかです🤣🤣
ストレスですよね😭😭

• 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

回答ありがとうございます☺️
    同じような方が居て安心しました😭
    ストレスですよね😭
    焦ってしまいますしミルクの時間が憂鬱です😅
    体重増えてないのになんで飲まないのーってなっちゃいます😅

• 6月12日