※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。旦那の趣味はバイク、ゴルフ、サッカ…

皆さんの意見を聞かせてください。
旦那の趣味はバイク、ゴルフ、サッカー観戦です。
バイクは結婚するときに散々話し合って大型の免許を取得、大型バイクをキャッシュで買いました。
どちらも旦那の独身時代の貯金からです。

結婚式の費用、引っ越し費用、家具家電全て旦那が出してくれました。私が出したのはキッチン用品、その他細々した雑貨くらいです。

昨日2台目のバイクを買った事が発覚しました。
自分の貯金から買ったから黙って買った。私を後ろに乗せて出掛けたかった。(1台目のも乗れますが怖くて乗れません。2台目のは後ろに乗りやすいらしい)
だそうです。

私はいくら自分の貯金からでも黙って買った事が許せません。
子どもを預けてまでバイクの後ろに乗って出掛けたくありません。それなら3人で出掛けて思い出を作りたいです。
子どもも生まれたばかりで、その子には自分の貯金から何か買ってあげることはないのに。
結局自分がもう一台欲しかっただけです。
周りのバイク仲間に買っちゃいましょってのせられただけです。
いつまでも独身気分で自分優先な旦那が許せません。
自分もどうしてくれたら納得いくのか分かりません。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

私は自分の独身時の貯金ならば文句はないです。
お好きにどうぞ〜‼️ですね。

私も少しばかり貯金を有しているので、主人が私の貯金に対してアレコレ言ってきたら嫌だなぁ…と思いますもん😅

個人の楽しみと、家族の楽しみは切り離して考えた方が良いと思います。

かあ

自分の貯金からであればほっときます。
一言でいいから言って欲しかったことは伝えます。

バイクを買ったことで
ツーリングにしょっちゅう出かけたり
家族の時間が減るのであればそれは許しません😅💦

はじめてのママリ

読んでて独身のときの貯金からなので買うことに関しては問題ないですが、せめて「自分の貯金からバイク買うねー」くらいは事前に言ってほしいなと思いました💦
仮にゆくゆくは子供を乗せてツーリング!とか考えてたとしても、お子さんが乗るのなんてまだ何年も先ですし買うタイミングは今じゃなくても良かったのかな?とは思います😅

はりねずみ

独身時代の貯金ならもう仕方ないですね。
ただ、「後ろに乗せて〜云々」はちょっと・・・奥さんを言い訳に使うな。
また、お金の出所が問題なのではなく、事前に家族に一言ないことが問題ですよね。
そして子供がいるのに新しいバイクを購入して一体いつ出かけるんでしょうね、旦那さん?
そんな暇ないですよ。

ひ。

自分の貯金からなら、一言言うようにしてよーってわたしなら終わらせちゃいます😅

そして、じゃあ代わりに子供にもなんか買ってよって言います。笑

白いガーベラ

わたしも独身時代の貯金からなら、なにも言いません(^^)

まつのね

独身時代の貯金なら何も言いません。
私は夫婦でバイク趣味で結婚前は2台でツーリングしたり、二人乗りして楽しみましたよ。案外乗ってみるとハマるかも!

一人目妊娠でバイクは売りましたが、今でも子供を預けてレンタルバイクでデートします。一度旦那様の趣味にお付き合いされてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分の貯金から出すからとか言って、去年の年末は10万近く飲み会代に使いました。私は妊娠8ヶ月…一人でいる時間が長く寂しかったです。きっと「自分の貯金勝手に使って買ったこと」より、家族の時間より自分の楽しみ優先なのが許せないんですよね?もし、買ったのが家族で出掛けるワンボックスカー(要らないかもしれないけど笑)や、めちゃくちゃ高いベビーカーとかなら嬉しいですもんね…。
バイク買ったらそれで出掛けていない時間が増えるし嫌ですよね(´・・)
妊娠中なら尚更ですよね(´・・)

買うのは勝手だけど、家族の時間を過ごした残りの時間で趣味を楽しんで欲しい。一人で出掛けないで欲しい、一緒にいて欲しいって頼んでみたらどうでしょうか?
うちは言ったら、本人は十分時間作ってるつもりだったって言ってました。腹立ちますよね。