※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の中のお子さんの服装について、暑い時期の悩みです。27度の室内で、Tシャツと薄い7分丈レギンスが基本。下にノースリーブ下着を着せるか、下着1枚でTシャツだけか、悩んでいます。外は30度越えで外出が億劫です。

今〜これからの暑い時期、1歳くらいのお子さんがいる方、家の中ではお子さんどんな格好させますか??いつも上はTシャツ1枚、下は薄い7分丈レギンスとかです。Tシャツの下にノースリーブ下着着せた方が汗を吸うのかな?とか、逆に下着1枚でTシャツいらないのかな?とか、迷います🌀

家の中はエアコン使って27度くらいです。外は9時ぐらいで既に30度越えだし、外に出たくない…😱

コメント

mii

埼玉に住んでいます☺︎
ホント暑いですよね、家事やってたら汗が流れて朝からエアコンです😭

下着でシャツなし、エアコンついてるときは半ズボン履かせてます。
エアコンなしのときは肌着だけです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭うちも朝からエアコン稼働してます💦
    肌着に半ズボン、ちょうど良さそうですね😊半ズボンまだ買ってないので見てみます!

• 6月10日
mei

うちは、お腹だして
寝ちゃったりするので寝冷え防止でノースリーブかキャミの肌着は必ず着せています。
それからTシャツに、パンツのみだったり、長めのTシャツ一枚着せていたりします^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Tシャツだけなのでよくめくれてます😓 暑いから寝冷えあまり気にしてなかった…肌着着るか上をちゃんとインしようと思います💦

• 6月10日
  • mei

mei

肌着だけの時おっしゃるように結構上まで上げてインしてます!笑それが良い気がします🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳です!
まだ窓開けるのと、ファン使ってます☺️
娘は、肌着+ノースリーブかTシャツ、かぼちゃパンツみたいなのがはいてます!
あっつい日は、肌着とかぼちゃの日もあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃ!動きやすそうだし、女の子なら絶対可愛いですね💕7分丈はやっぱ暑いかな😅参考にします!

• 6月10日
ゆあ

汗かいて暑そうなときは家のなかは半袖ロンパース一枚です!
外行くときだけ服着せます!お子さんが汗かいてるか見て決めたらいいと思いますよ~☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首にあせもみたいなのが出来てしまったので、多分暑いんですよね…😱家の中だし半袖ロンパースいいですね‼️

• 6月10日
Kママ

一歳なりたての息子には基本的に
下着無しでTシャツとブカブカの半ズボンか、半袖半裾のロンパースを着せてます。が、最近は暑すぎてコンビ肌着引っ張り出してきて着せてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半ズボンゆったりめでラクだし暑くないし良さそうですね‼️やっぱり7分丈は暑そうだな…💦コンビ肌着、もうすでに懐かしい😂たしかに去年はずっとそうでした!それもアリですね‼️

• 6月10日
ゆう

関西です。
エアコン25度でつけて、ノースリーブの肌着にTシャツと短パンかレギンス、もしくはワンピースにレギンスです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースにレギンス、おしゃれだしラクそうですね💕子ども体温高いし、25度くらいの方が快適そうですね🎐もう少し薄着にするか温度調節しようかなと思います◎

• 6月10日

肌着、トップス、ボトムスです🙆‍♀️暑ければクーラーつけます👏

肌着は汗を吸い取り体温調節しますので必須ですよ〜!

夫も暑がりでTシャツだけじゃダメなの?って聞いたら肌着ないとTシャツ絞れるくらい汗でるよって言ってました😂😂😂トップスを昼過ぎで変えてるって言ってました(笑)

ちなみに窓は開けません😭虫が入ってくるのが本当に嫌で、、、

今日は私は涼しくエアコンなく過ごしせる室内だなと思ってましたが一歳娘は髪の毛が汗でワカメになってます😂とりあえず26度でエアコンつけて全部屋ドア開けてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり肌着は要りますか〜😅保育士の友達も言ってたので気になってました😅 家の中で自分が常にタンクトップなので、肌着+Tシャツだと暑いかなーって思っちゃって💦もう少し室温調節ですかね😅
    旦那さん、絞れるくらいの汗、凄いですね😂

• 6月10日

退会ユーザー

私もタンクトップでした(笑)最近はちゃんと服着てエアコンつけて調節してます😂
    やばいですよね🤣外で仕事もあるので本当やばいらしいです😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンクトップ楽でいいですよね!でも室温が多少暑くても気づかないので、子どものためにも服着た方がよさそうですね😅

• 6月10日