※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
お仕事

復職後の忙しさについて相談です。朝夜のバタバタ感、家事や育児に追われています。どうやって乗り越えているか教えてください。

復職したのですが、やっぱり朝も夜もバッタバタですね😅
朝は8:30頃に家を出て夜は19:00ちょっと前に帰ってくる感じの方は、どのようなスケジュールでやってますか?夕飯の支度も食べさせるのもお風呂も寝かしつけも全部てんやわんやです😅昨日は22時就寝になってしまいました。さらに洗い物、保育園から持って帰ってきた泥んこの服、連絡帳の記入などなど体がいくつあっても足りません😅みなさん、どうやってこなしてらっしゃるのでしょうか?

コメント

SUN

うちは、朝は7時半に出て、帰宅は18時頃です。

ご飯は家事代行で作り置きをお願いしているので、18時半前にはご飯です。19時過ぎにお風呂に入って、少し遊んで21時に寝るイメージです。

洗い物は、旦那にお願いして、準備関係は早朝やっています!

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます。やっぱりご飯は作り置きじゃないと回らないですよね😅18時に帰宅で21時就寝だと...うちが19時帰宅で22時就寝になっちゃうのも仕方なさそうですね💦
    準備に関しては朝の時間をうまく活用したいとおもいます😂

• 6月11日

シフトによって8時半に家を出て6時半頃に帰ってきます!

帰宅後のスケジュールは
帰宅したら即ご飯作り開始
19時すぎ 息子のみ夕食、
20時 お風呂に入れる(このタイミングで泥んこの服があったらついでに洗います)
21時~21時半就寝です!

旦那が21時くらいに帰ってくるので一緒にゴロゴロしながら息子を寝かしつけて寝たあとに夫婦2人ご飯とお風呂です!
食器の洗い物は全員が食べ終わったらしていて、連絡ノートなどは息子を寝かしつけるまでの間にチャチャっと書いています!

うまくいけば私も23時には布団入れます!

• ハルノヒ

ハルノヒ

泥んこの服をお風呂で洗っちゃうの、さっそく真似させていただきました!一仕事減った感じで、すごく良かったです😊
    やっぱり夫と手分けしてやらないとムリですよね💦うまく分担したいと思います!復職してからなかなか疲れていて、いつも子供と寝落ちしちゃいます😂連絡帳の時間、うまく捻出できるようがんばります!
    ありがとうございました😊

• 6月11日